プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彩の国まで「ガラスの仮面」を観に行ってきました~。

前回は、どうしても本番を観ることができず、舞台稽古に潜入。
その時は、全幕通さなかったので、途中までしか観れず
しかし、稽古場で美内すずえ大先生にお会いできるという幸運に恵まれました。
しかも、「私、美内すずえさん大好きなんです!」という話をしてたら、その話をしてるプロデューサーの隣を歩いてる人がまさにその方!
「ありがとうございます」なんて言われて「わ~~~~~~」としか言えませんでした。

そして、今回。。。。

これは観なくっちゃ~~~~とはりきって稽古場へ。

またしてもお邪魔しました。

壁に、その上演シーンごとに漫画のページが掲示してあって、自分の出演シーンを漫画で確認できるようになってました。
惜しげもなく、飾ってある美内先生の直筆原稿!!
「ガラスの仮面」全巻そろってる~~~~~~。

「ガラスの仮面」の大パネル(本番と同じ?)が、がががーっと動くたびに、「おおおおお~~~~~!!!」と身体が震えました(笑)
さぞ、迷惑なお客だったことでしょう。
単なるガラ仮ファンか!?
蜷川さんはじめ、皆様、暖かく相手をして頂いてありがとうございました

そして、そして今回は、なんと本番をも見ることができました~~~~。
彩の国は遠いよ。。。
ギリギリ滑り込みセーフ。
劇場に入ると、ロビーに知ってる顔がうようよ。

あ、そっか。
出演者が観客にまじってうろうろしてるんですね~~~~~
お目当ての出演者がいる方はねらい目ですよ~~~~~。
お蔭で色んな人と挨拶できてよかった(笑)

さて、さて、舞台!!

オヤジ達は皆大活躍で、満足満足、おなかいっぱいになりましたが、若手男子がなんかいまいちだったような。
女子にくらべて気迫が足りないっていうか。。
その点やっぱり女子二人の迫力はすごいですね。
そして、何より驚いたのが、マヤ&亜弓さんの二人の顔の変わりよう。

p0808_02.jpg

↑これが↓これですよ~!!
旬な女優は違うねえ。。
私なんて、くすんでいくだけなのに。。(いや、そんなんじゃいかんね!)

p0811_01.jpg

実はちょっと日本語にすると恥ずかしい、夢とか演劇は!とか私の道!とか、そういうこと言われると背筋がくすぐったくなる歌詞が多くていまいちのりきれない内容ではありました(テーマが?)
どうしても、月影先生がシザーハンズに見えるとか(あれメイクのせいだよね?)、速水真澄がイメージと違いすぎるとか、色々あったけど、「奇跡の人」を演じるシーンは本と良かった。
最後の「ウォーター!」のシーンは泣いてしまった。
私は、「奇跡の人」の実際の舞台は観た事ないんだけど、あれだけ繰り返し上演される理由がわかったような気がしました。
いい作品やなあ。。。。
香寿たつきのサリバン先生が良かった

全体に、がっつり「ガラスの仮面」ではあるけど、正直なーんか物足りない作品でもありました。
うーん。
ちょっと残念。

この後、マヤちゃんは大河ドラマに出て、そのあとはジェーンをやるんだよね~。
今度舞台化されるとしたらどのシーンかなあ。
いよいよ「紅天女」をやるシーンをやってほしい。
美内先生、お願いします!!

写真は、劇場前においてあった「ガラスの仮面」車。
暗くて、ちょっとわかりずらいね~。
201008182201000.jpg

↓「ガラスの仮面」は私のバイブル♪押してもらったら嬉しいです。↓


blogram投票ボタン



マイケルの「キング・オブ・ポップの素顔」と3D映画 「トイ・ストーリー3」
どっちかな~と迷って、マイケルを普通の日に、トイ・ストーリー3をレディースデーに行ってみた。

マイケルは、ほんと言っちゃあなんだが、クソ映画で。。。
柳の下のどじょうかよ
もう、最悪て、途中で「勘弁してください」って言いたくなった。
どんなにファンがマイケルを好きかをアピールする映画。。。。
これ、ファンに見せる必要あるか?
マイケルに見せろよ。。

という訳で、レディースデーに行った「トイ・ストーリー3」

その前にイケメン鉄板焼きに行って、かわいい男子に超癒される~というまさにレディースデーを堪能してまいりました

最後の山芋とろとろ焼きがめっちゃ焼きあがるの遅くて、普段だったら「もういいよ、ぼけ!」となるところ、メンズに癒されて「じゃあ、もう一杯飲んじゃうか~」なんてのんびりしてしまったお蔭で、思いのほか杯を重ねてしまいました。。
やっべ。。
これから映画なんだけど、寝ちゃうかも

と思っていたのですが~~~~~~~~。

これが、これが。。。。

315x210.jpg

超、超面白かった~~~~

本当に、丁寧に作られた映画で、あれだけキャラクターが出てきたら、途中で「あれ?あいつどこいった?」みたいになりそーなものが、一人ひとり(一体一体??)ちゃんと描いてあってそこにめちゃめちゃ愛を感じました。

大爆笑して、最後にはだー泣いて、ほんとうに
「映画っていいな~~~~~~~~~~」ってしみじみしちゃった。。

最近、こんな風に思う映画になかなかであってないので、ほんと良かった

俳優の演技を観ると最近ひくことが多いのですが、そんなこともないしね。
繊細な表情にぐっときました。
動きとか、ここまでできんのかって感じ。。
すげえ。
3D自体の感動は、アバターほどではもちろんないですけど。
そんなことはどーでもいいの。

いやあ、ほんとうによくできた映画なので、まじでこれは観て欲しい。
「告白」なんかより、こんな映画にヒットして欲しいです。
子供とかにいっぱい見て欲しい。(子供よりも大人の方がぐっとくるらしけどね、話的に)

もう一回観たい、DVDも買いたい!
そんな風に思いました。
トイ・ストーリー、1も2も観てないんだけど。

アンディの表情思い出すだけで泣けてくる。
バズ、超かっこよかった~。

ディズニーランド、今度はマイケルじゃなくてバズ目当てだな(笑)
きゃ~~~~とか言っちゃいそうです。

↓この夏、いちおし。押してもらったら嬉しいです。↓


blogram投票ボタン

テーマ : こんなの観ました! - ジャンル : 日記

今年の夏は、暑いですねえ。
しかし、暑いお蔭で、わがやのサボテンはぐんぐん伸びている。
いいねえ~~~

紫蘇もぐんぐん育って、一緒のプランターに植えてあるパセリが肩身の狭い思いをしてるよーですけど。

一時期、ちっちゃい毛虫がいっぱいいて、ぎょぎょぎょ~~っとなっていたのだが、いつの間にかいなくなってしまった。
どうしたんだろう?
巣立ったの??

あっという間に食い尽くされてしまうかも。。。
とおびえていたけど、お蔭で紫蘇も無事。
よかった、よかったと思いきや、これ、だれ???

P1010978.jpg

わかるかな??
パセリの間に、芋虫が~~~~
ぎゃ~~~~って叫んでしまいました。

何になるいもむしでしょうか??

一時期、るんるんで植えてみたものの、超すっぱくて食べられなかったアイスプラント、花が咲いて、実(?)らしきものができました。

P1010977.jpg

食べてみたら、美味しかった。
よかった

これは、雑草じゃあありません。
稲です。
これは、稲穂が実ったら改めてちゃんとレポートしよーと思ってます。
P1010981.jpg

そして、今日はゆまるが遊びにきました~。
麻布とご対面。
麻布も最初はびびってたけど、途中からなれなれしくずーっとゆまるを眺めてました。
そんなガン見されても。。。。

P1010983.jpg

今日もお風呂でのびのびの麻布さん。
浮島につかまって寝てます(笑)

P1010973.jpg

そんな我が家の生き物事情でした。

↓親ばかブログでごめんね。押してもらったら嬉しいです。↓


blogram投票ボタン

疑惑払拭

ひょっとして水に浮かないんじゃないか!?

そんな疑惑をもたれていた麻布さん。

お風呂に水をはって泳がせてみることに。

ここんとこ暑くて、水槽の水温があがりすぎて心配だったこともあり。。

お風呂に入れると、

P1010907.jpg

ぶくぶくぶく。。。。

と息をを吐いて沈んでいった

しばらく眺めてると、手を必死に動かして、立ち泳ぎしながら水面に顔を出している。

「え~~~!? まさか麻布あんた。。。」

谷から子供を突き落とす母ライオンの気持ちになってしばらくそのままほおっておく。

しばらくしてまた覗いたら!!

お~~~~~~

泳いでるではないですか!!

両手をゆらゆらして、水面をふらふら気持ちよさそーに泳いでる。
写真撮ろうとしたら、猛スピードで、お風呂の底に戻っちゃったけど。

P1010876.jpg


泳いでる証拠写真。

なんだよ~、泳いでるとこ見せてくれないんだね。。。
としばらくしてまた見にいくと、いない。
あれ????
お!いたいた。

わかるかな?
P1010911.jpg

葉っぱにつかまって、陰に隠れてます(笑)
休んでるみたい。

南国仕様の麻布の水槽。
P1010880.jpg


最近の麻布は、ゆでた人参と、スナップエンドウが大好き。

もっぱら昼間は昼ね。
寝相が悪くて、なんかしらないけど、いっつも片手と片足だけ出してある。
そして、鼻ちょうちん。
かわいい。。
P1010919.jpg

↓親ばかブログでごめんね。押してもらったら嬉しいです。↓


blogram投票ボタン


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。