プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと、お誕生日を祝い続けていただいてます(笑)

その後もメールを頂いたり、プレゼントいただいたり、ご飯をご馳走になったり…
皆様、ありがとうございます
女王のような日々を過ごさせていただき、感謝してます。。。

ケーキも食べた
「あかりちゃん」になってるところがポイント(笑)
P1000449.jpg


この間、六本木ヒルズの中の会員制のレストランで、お食事を頂きました。
入ったときから、そりゃあまあ、セレブ感漂いまくり

エレベーターを降りて、名前を告げると、ほんとに姫のように扱って頂ける。

自慢の夜景は、雨のせいであんまり見えなかったけど、東京タワーが目の前にどがんと見えてて、眺めよし。

お料理も、美味しかった~。
お肉とお魚と両方食べられたし。
フォアグラも食べられた~
(本とは、写真撮ったんだけど、なんかうまくいかなかったわ…
まだまだ、デジカメ初心者ねえ、私…)
ワインも頂、六本木ヒルズの地ビールも頂きました

でねえ、思う。
知らなきゃあダメよねって。

思えば叶うっていうけど、その思うものが大事でさ、こんな場所を知らなかったら、思えないもんねえ。
別に、高級レストランが成功の証だとは思わないが、知ってて「別に」って思うのと、知らないのでは違うでしょう、きっと。
なんかねえ、空気が違うよね、普段の場所とは。
(「金持ちのにおいがする~」って庶民の私達は笑ってましたが)

本物、本物っていつも言ってるけど(芝居において)、本物を知らないと本物を求められないんだよなあって思う。
本物があるのは知ってるって人もいるね。

成功法則っていうのがあるけど、私の知人がそのセミナーに行って、
「あなたが将来、住みたい部屋をイメージしてください」って言われて、イメージした部屋が全部無印良品の家具だったって愕然としていたことがあった。
無印が悪いんじゃなくて、なんでも想像していいよって言われてるのに、それしかイメージできなかったって事がショックだったのよ。
どんな夢だって想像できるのに、自分の手が届く事しか思い描けないってどうなの?

いっぱい夢見て、それをかなえていけるようになったらいいなあって思いました

想像の羽を開いてパタパタ飛んでいこう
その為には、目の前の事だけでなく、色んなアンテナはってなきゃなって

どんな部屋に住んで、どんな暮らししたいですか~~~~~?????

あ、そうそう!!
フリフリ効果、でちゃった~~~~
ありがとう満月様

↓応援してくれたら押してね↓


コメント

>あにきさん
確かに…
昔は、美味しいもの食べるためや、かっこいいものを着るために頑張って稼ごうなんて皆思ってた。
最近は、お金を使わないようにしようという風潮。
お金がかからないから、牛丼でいいや~、マックでいいや~。
それで心まで貧乏になっている気がする。
それなのに、借金してブランド品持ってるんだよね。
よくわからない。
本物の贅沢を知るって、必要よねえ。
ああ、美味しいお鮨が食べたいです。

成功して初めて知る、違う世界のホンモノと
自分が目指す道に於ける、ヴィジョンたる本物があるよね。
修業時代に両方知ることができれば幸せだけど、
でも、未熟なうちは本物に出会っても理解度が足らない。
おいらの世界は、幸せなことに師を選べるし
常に本物に接して向上できるけど
それに出会えなかった(出会っても解らなかった)人は
不幸だと思う。

バブリ-な時代を知る俺らでさえ
借金してでも、もっと遊んで知っておくべき世界があったと
常に感じてます。
まぁ、そのときに遊んでもどれだけ感じられたかは疑問だけど
今の若い子(こんな言い方もヤバい)見ると、
ハナからデートに金使わないし、女の子が可哀想に思う。
それより、そんな貧相な育ち方したのが
ゆくゆく世の大半を締めると思うと、
品物だけでなく、雰囲気や理想を売るおいらの世界は
どうなるんだと、心配です。

>banbiさま
きっとそうですね~♪
頑張ってください!!
私も、来週新しい仕事があります。
不安だけど、楽しんでやってこようと思ってます。
お月様のくれたご縁ですからね~~。

こちらもフリフリ効果?

こんばんは!
専業主婦暦十数年の私のところに
古~い知人から突然仕事のお誘いがきました。
なんでだろう。。。そういえば満月の夜にフリフリした。。。!
ちょっと自信はないけど、がんばってみようと思います!



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。