プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今、ワークショップ開催中です。

なんと、「50歳以上のかたの為のワークショップ」

スタニスラフスキーシステムでは、自分自身の体験を使って、自分と役とを結びつけていきます。
だから、やる人によって、まったく違った芝居になるんですね~。

しかし、いくら自分の体験と言っても…というか、自分の体験だからなのか…
なかなか役の生活と似たような状況が見つからない。

そんな劇的な事、私の人生ではおきないも~んちっ
なんて、皆思うけど、いやいやどうして。
どの人の人生も、ロマンチック~♪
ただ、自分で知らないんですよねえ。

それが、やはり亀の甲より年の功?(失礼…)
年齢を重ねてる方は、経験豊富。

あとねえ、やっぱり時代もあるのかもしれないよねえ。

もっともっと後に生れた子供達は、語れる経験を持ってないのかもしれないよ。
バーチャルの世界にいすぎだから。。。

経験は、視覚化とよばれる、五感で思い出します。
草のにおいとか、土の手触りとか、りんごのすっぱさとか、豆腐やさんのラッパとか、雨上がりの虹とか。
それをほんの一瞬思い出した瞬間に、ぶわ~~~~~っと、自分のその時の感情とか、相手の言ったこととかが、出てくるんですね~。
そして、体はここにいて、魂だけその時に飛んでいってしまう。
それは、本当に本当に、ささいなきっかけで、「こんだけしか感じないけど?」くらいなもので…

でも、その瞬間は、本当に本当に素晴らしい
何で、今まで思い出さなかったんだろうって事が思い出されてきて、せつなくなる。

こんな体験…

ちょっと、してみて下さい。

素晴らしいよ。
そして、そんな自分の体験を通して言う、チェーホフの台詞。
びっくりするよ。
え、こんな意味なんだ~~~~って。

ぜひ、ぜひ(笑)

チラシは、ローソンに置いてあります。
2.jpg

って、うちの近所限定ですけど(笑)

3.jpg


詳しく知りたい方は、
東京ノーヴイ・レパートリーシアターのHP http://www.tokyo-novyi.com/
からどうぞ~~~~。
個人的に、お問合せいただいても、いいですよん。

↓応援してくれたら押してね↓

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

>まぃさま~
お!
もしかしたら、その頃、丁度
新作「ハムレット」が開幕してますね~。
ぜひぜひ、観に来て下さい。
詳しいスケジュールは、もうすぐ発表いたします~。
しばらくお待ちを!

またまたお久しぶりです♪

聞いてください~~♪
12月20日~東京に行くことになりました~☆
まぁ、仕事で1泊なんですが・・・(゚ω゚;A)
1日目の夜に予定があるだけで、次の日はオフなんですよ。
もし、妻鹿さん出演のお芝居とスケジュールが合ったら観劇しにいきたいです^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。