プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渋谷の駅を歩いていたら

皆が、携帯で写真を撮っていた。

なんだろ?
って見たら

200811191728000.jpg

岡本太郎の壁画。

以前、汐留に展示された時に観にいった。
なんだ、こんなところで見れるんだなあ。

あの時は、特別な感じで展示されてて、なんかそれがこの絵にそぐわないなあという感想だったけど、この街の中で見るととてもあっている気がする。
でも、なんか不穏な絵だなあ。
気をつけろよ~。
今のままだとひどい事になるぞ~って言ってるような気がする。

最近、腹のたつことがあって、怒っているという日記を書いたのだけど。。。

たまたま、人が猛烈に怒っている場面に遭遇した。

たとえ相手が、どんなにダメでも、バカでも、死んでいいって思うやつでも、怒っちゃだめだな。
怒った方がダメなんだなあと思った。
私が怒る相手は一人だけど、私から発する怒りのエネルギーは、回り中の何十、何百という人に影響を与えるんだなあと思った。
怒っちゃ、ダメだ。
我慢するんじゃなくて、生産的な方向に変えなきゃな。

なかなかそんな事できそうにないけど、人のふり見て我がふり直せだ。。

昔、私がぷりぷりくだらない事で怒ってると、よく注意されていたんだけど、今はその気持ちがちょっとわかる。
小さいことなんかにかかずらってないで、もっと精神的に上にいけよって事だったんだなあ。
上に引き上げようとしてくれていたんだなあ。

ちいさいことは気にするな、それ ワカチコ ワカチコ

↓応援してくれたら押してね↓

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

>香さま

そーなんですよ…。
あんなに怒られちゃって、かわいそ~とかね(笑)

よくもわるくも感情は、エネルギーだから、無駄のように、上手に使いたいもんですね~。

でも、そのシチュエーションだったら、そりゃ怒るよな(笑)

「怒る」というのでいつも浮かぶことがあって
以前食べ物屋さんで、親子3人の料理のうち、子供の分が30分経っても出てこない。
催促して、ドンと出されたのは、まだ火が通ってないは、頼んだのとは少しちがうは、箸はないは・・・
それで、怒っちゃったんですね。

でも店のお客さん達はなんとなく
いやなおばさん、ってかんじで見てるような気がしたんです。
子供もいるのに何カリカリ怒ってんだろ?みたいな・・・
やっぱり怒っちゃダメなんですよね。。。


怒りを我慢でなく生産的な方向に変える・・・
ヒェ~~~難し~~~

でも、ためになったよ~~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。