プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶん前に買ったんだけど…

いや、その本を買ったときから、どうもその本とは縁がないような気もしてたんだけど…

本屋でたまたま見つけて、これはすごい!!!と感動して衝動買い。
ところが、その本を買った袋ごと、銀行のキャッシュディスペンサーの上に置き忘れ。
あわてて戻ったけど、もう無かった。
なくなく、もう一冊買いましたとさ。

しかし、この本が、すごかったのよ~~!!!

人間は、三種類に分けられるという。
「ぷんぷん」「うるるん」「ちくりん」
何かの感情を表すとき、怒ってしまう人、泣いてしまう人、いやみを言っちゃう人。
私は、よく「なんで怒ってるの!?」と聞かれるんだが、本当はその心は「悲しい」だったりするのだ。
なので、「なんでわかってくれないんだよ~」ってますます怒ってしまう。
泣けない人。
なので、私は「ぷんぷん」

怒れなくて、泣いちゃう人は「うるるん」
うらやまし~っていえなくて、へー、よかったねーなんて言っちゃう人は「ちくりん」だという。

演劇のワークショップに行くとどうしても、感情の問題になるから、そのつど、この本を皆に貸してあげてた。

気付くとね、とても楽になるよ。
悲しいから、怒ってるんだなあって自分で分析できると、
「怒っちゃったけどね、本当は悲しいて言いたかったの。でもいえなかったんだよ」って説明ができるようになる。
自分で、なんで?なんで?って思いながら自分の気持ちに振り回されなくてすむ。
「ぷんぷんとちくりんの中間だね、あの人は」なんて、分析すると、人付き合いも気楽に考えられますしね~。

ずいぶんこの本は、ヒントになってくれた。

ところが~~~~!!!!

どっか行っちゃった。
誰に貸したかわかんない~~~~~~~~~~

まあ、買えばいいや!
なんて、気楽にかまえていたら、見つけられない。
本のタイトル忘れちゃったし…
ネットで探してもみあたらない。

どなたか、知ってたら教えて下さい。
「ぷんぷん」と「うるるん」と「ちくりん」です。

あと、もう1つ。
めっちゃ面白い漫画。
稽古の合間にぶらりと入った本屋でみつけた。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


立川で、仏陀とキリストが共同生活してます~(笑)
まじで面白い。
噴出し注意!

仏陀やキリストの豆知識があった方がより笑えます。

「おれ達が暇な世の中はいい世の中だよな~」なんて仏陀とキリストが言ってるとしたら、ほんとなんて素敵な世の中。

漫画なんて読んでる場合じゃない。
台本よめよ!!
って次期なんですが、まあ仏陀とキリストの漫画だったら、まあ許されるんじゃあないでしょうか?
ダメ?

↓応援してくれたら押してね↓


テーマ : こんなの読みました! - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。