プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、「キットピーク」という映画の撮影でした。

行ったこともない駅に、朝の8時20分集合という、どきどきな一日の始まり。

先週の日曜は雨でしかも激寒だったけど、今日は天気もよくて、薄着衣装の私はとても助かった。
これで私の雨女疑惑もはれただろう~。

撮影場所は、今は誰も住んでいないアパートがまるまる一軒使えて、その中でメイクをし、その駐車場やら外観やらを使っての撮影。
私は、車の免許はあるものの、ここ何十年も運転してない。
今回も、台本読んで、「あいた~っ!!」と思ったのは、運転シーンがある~!!
しかも、運転しながら台詞をしゃべる!
きゃ~~~~っ。
という訳で、一応運転は、NGでって事にしてあったんだけど、どうも車の中でしゃべってたら、運転しないのは変じゃない?つう事でじゃあ、エンジンかけましょ~、じゃあ、バックしてみましょ~っつうてどんどん、要求が~~~
しかし、車の持ち主が、恐怖の顔をしてる~って事で、なしになりました。
だって、どこがアクセルやらブレーキやら、サイドブレーキの存在やらしっかり忘れてる!
息子の方が免許ないのに、知ってるし。。
すみまじぇん~~~。
という訳で、運転できるふりしてる私がみれます(笑)
いや、もしかしたらカットになったか!?

息子役は、タモト清嵐くんという現役高校生。
お肌ぴかぴか。
でも、キャリアは私よりりっぱな役者さんです。
若松孝二 監督の『実録・連合赤軍「あさま山荘」への道程』などにも出演しているそうです。
かわいいんだよ~。
この子が、悪い女にひっかからないか、お母ちゃんは心配だよ…って映画の中の話(笑)
実際は、クリスマスも撮影です~なんて言ってましたが。

私の運転のせいで(汗)、かなり押した撮影でしたが、そのまま場所をかえて、もうワンシーン撮影。

かなり車がびゅんびゅん走る道での撮影で、よいタイミングで車がくるくる~。
しかも、じいさん歩く。
じいさん待ちです~というと、じいさん立ち止まる(笑)
そんな中を、清嵐は文句もいわず、何度も走ってました。
清嵐(そらん)くんと言うのです、最近の子の名前ってすごいよね~。
まあ、私も、妻鹿(めが)なんて、すごいよなあって最近は思うけどね。
MEGAって、どんだけすごいんだよって(笑)

無事日が暮れる前に撮影終了。
本日は、私のクランクアップということで、スタッフさん手作りのクッキーをもらいました。
200812212009000.jpg

かわいいメッセージつき
200812212008000.jpg

うれしい

本当に、この現場は、どのスタッフさんも気のつく人で、とてもなごやかないい現場でした。
こんな現場に出会えた事にとても感謝です。
監督も、まだ若いけど素敵な人でした。
しかも、かなりイケメンですよ、これがまた
私は、これでアップだけど、撮影は年内いっぱい続くそうです。
どうぞ、皆様、お体に気をつけていい作品をつくって下さい。

私のシーンは、息子以外の出演者とのからみがなかったので、他のシーンを見るのが私も楽しみ。
しかし、ほんと、芝居っていいよな~としみじみ思った。
たった一日でも、このアパートに住んで息子のいる女になれるのって面白い。
一昨日までは、デンマーク王妃でったのにね(笑)

映画、出来上がるのが楽しみですね~。
是非、観て下さい。

  「キットピーク」
 監督:下地敏史 氏
 主演:タモト清嵐 くん

↓応援してくれたら押してね↓



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。