最近、すごい世の中になったなあと思う。
普通に、誰でも波動だの、気だの言ってるし、テレビじゃ普通にパワースポットとか言うし、女性誌の特集でも組まれてるしね。
昔だったら、ムーとか(知ってる?)のオカルト扱いでしかなかった話だよね。
本屋のちょっとへんてこなコーナーにサブカル本として置いてあっただろう本が、ベストセラーになってる。
あの象の本とか、そうだよね。
スピリチュアルなんて、もう誰でも知ってる言葉でしょ。
でも、そのおかげでこんな本に出合えるんだから、このブームもいいですね~。
大川知乃さんには、神様が見えるらしい。
そして神様は、万能ではなく苦しんでいらっしゃるらしい。。。
なるほど、この世の中が乱れてるのはそのせい。
いや、この世の中が乱れているから神様は苦しんでいらっしゃるのか。。。
私は、特別な能力は持っていないけど、なんかわかるというか、知ってる事があるようで、それをどう人に伝えたらいいのかわからないけど、この本に書いてあるような事を知っていると思う。
そして、それをやっぱり私も人に伝えないといけないと思うけど、どうやっていいのかわからない。
私がやってるのは、演劇だけど、どっか神様を自分にのっけて伝えてる事と似てると思う。
…。。。
なんて、やっぱりうまく伝えられない。
変な人だな、これじゃあ(笑)
ちょっと面白い本だったので、読んでみて下さい。
私が一番感動したのは、どの神様も、どの神様も、神社に行くと、頭を下げて
「ようこそおいでくださいました」とおっしゃることだ。
深々と頭を下げられる。
大川さんに助けてもらった神様は、床に正座して頭を深く下げられた。
お客様は神様だ
なんてコトバがあるせいか、いように威張るお客がいるが、神様はね、ちっとも威張ってなんかいないよ。
えらそうなふんぞり返った神様なんていない。
皆様、心持が良く、謙虚で素晴らしい方々ばかりだ。
もちろん、不埒な神様もいらっしゃるみたいだけど、そうすると本来のお仕事ができなくなる。
人間と同じだねえ。
なので、神様の世界とこの世とは鏡の表と裏というのですね。
心を清めて本来の姿である事。
まっすぐに生きること。
人間として大事にすべきことを知っている事。
誰でも知ってるはずの子供の頃から教えられてきた事を、最近では誰も気にしない。
今の子の将来なりたい職業にキャバ嬢が入っているんだそーだ。
こんなへんてこな世の中が、続くわけがない。
そろそろ、色んな事を浄化して、そぎ落としてシンプルに大事なものだけを握って生きていきましょう。
近くの神様に会いに行ってみよう。
神社にいったら、まずは自己紹介からはじめるのだそうですよ。
住所を言った方が願い事はかなうよって昔聞いてから、そのようにしてたのだけど、今度からもっと詳しく自己紹介しようと思います(笑)
そして、もしもし神様~!と気軽にお話ができるようになればいいな…。
アマテラスさまのくちぐせは「大丈夫!」だそーですよ。
大丈夫、大丈夫。
そう唱えるだけで、なんか大丈夫な気がしてくるね~。
神様がお仕事しやすいように、せめて私はいい気が満ちるように、部屋の掃除をちゃんとしようっと。
埃は、目に見える以上のよくないものを引き寄せ、撒き散らしているんだって~。
こわっ!
↓応援してくれたら押してね↓
テーマ : こんなの読みました! - ジャンル : 日記
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30171-7.html