プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、すごい世の中になったなあと思う。
普通に、誰でも波動だの、気だの言ってるし、テレビじゃ普通にパワースポットとか言うし、女性誌の特集でも組まれてるしね。

昔だったら、ムーとか(知ってる?)のオカルト扱いでしかなかった話だよね。

本屋のちょっとへんてこなコーナーにサブカル本として置いてあっただろう本が、ベストセラーになってる。
あの象の本とか、そうだよね。
スピリチュアルなんて、もう誰でも知ってる言葉でしょ。

でも、そのおかげでこんな本に出合えるんだから、このブームもいいですね~。

もしもし、神様 “正しい神社”で幸せ力を高めるもしもし、神様 “正しい神社”で幸せ力を高める
(2008/12/05)
大川 知乃

商品詳細を見る


大川知乃さんには、神様が見えるらしい。
そして神様は、万能ではなく苦しんでいらっしゃるらしい。。。
なるほど、この世の中が乱れてるのはそのせい。
いや、この世の中が乱れているから神様は苦しんでいらっしゃるのか。。。

私は、特別な能力は持っていないけど、なんかわかるというか、知ってる事があるようで、それをどう人に伝えたらいいのかわからないけど、この本に書いてあるような事を知っていると思う。
そして、それをやっぱり私も人に伝えないといけないと思うけど、どうやっていいのかわからない。

私がやってるのは、演劇だけど、どっか神様を自分にのっけて伝えてる事と似てると思う。
…。。。
なんて、やっぱりうまく伝えられない。
変な人だな、これじゃあ(笑)

ちょっと面白い本だったので、読んでみて下さい。

私が一番感動したのは、どの神様も、どの神様も、神社に行くと、頭を下げて
「ようこそおいでくださいました」とおっしゃることだ。
深々と頭を下げられる。
大川さんに助けてもらった神様は、床に正座して頭を深く下げられた。

お客様は神様だ
なんてコトバがあるせいか、いように威張るお客がいるが、神様はね、ちっとも威張ってなんかいないよ。
えらそうなふんぞり返った神様なんていない。
皆様、心持が良く、謙虚で素晴らしい方々ばかりだ。
もちろん、不埒な神様もいらっしゃるみたいだけど、そうすると本来のお仕事ができなくなる。
人間と同じだねえ。
なので、神様の世界とこの世とは鏡の表と裏というのですね。

心を清めて本来の姿である事。
まっすぐに生きること。
人間として大事にすべきことを知っている事。

誰でも知ってるはずの子供の頃から教えられてきた事を、最近では誰も気にしない。
今の子の将来なりたい職業にキャバ嬢が入っているんだそーだ。

こんなへんてこな世の中が、続くわけがない。

そろそろ、色んな事を浄化して、そぎ落としてシンプルに大事なものだけを握って生きていきましょう。

近くの神様に会いに行ってみよう。

神社にいったら、まずは自己紹介からはじめるのだそうですよ。
住所を言った方が願い事はかなうよって昔聞いてから、そのようにしてたのだけど、今度からもっと詳しく自己紹介しようと思います(笑)
そして、もしもし神様~!と気軽にお話ができるようになればいいな…。

アマテラスさまのくちぐせは「大丈夫!」だそーですよ。

大丈夫、大丈夫。
そう唱えるだけで、なんか大丈夫な気がしてくるね~。
神様がお仕事しやすいように、せめて私はいい気が満ちるように、部屋の掃除をちゃんとしようっと。
埃は、目に見える以上のよくないものを引き寄せ、撒き散らしているんだって~。
こわっ!

↓応援してくれたら押してね↓





テーマ : こんなの読みました! - ジャンル : 日記

コメント

大川さんの本第二弾!

>巻き髪ちん
やっぱしね~。
人も神様もファーストインプレッションが大事っつー訳やね~。

引っ越したときには、まず近所の神社にお参りして、ご挨拶をしておいた方がよいらしいですね。

前にね

神社の宮司の息子に聞いたんだけど
自己紹介って大事らしいよー。

特に、人が多い時期だと
流石の神様も混乱しちゃうから
住所とか名前とか、最初にお伝えした方がいいんだって♪

今の家から徒歩20秒のところに神社があるの。

なかなか趣き深いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。