プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日も書いたように、以前蜷川さんの舞台でご一緒した、久保考世さんにお招き頂き、コンサートで朗読をさせて頂きました~。

天気もよく、気持ちの良い日曜日。

駅を降りると、結婚式に遭遇して、なんだかいい気分。

心臓が止まりそうな坂を登るとそこに、山手ゲーテ座さんはあります。

暖かい雰囲気の素敵なホール。

コンサートで朗読をさせていただくのは初めて。
なんか、ちっとも緊張しないんだけど、大丈夫なんだろうか…。

リハーサルをすませ、崎陽軒のお弁当を頂き、後は本番を迎えるだけ。

久保さんのフルートと、中村英理子さんのピアノ。
二人の素敵なコンサート。
一部はしっかりと客席で堪能させて頂きました。
ちびっこのお客様も多くて、ドレス姿の先生を見て「きゃ~~。」ってかわいい声を上げてました。

私の朗読も、お二人の演奏に支えられ、かなり好評でした。
「泣いたよ~」
「笑ったよ~」と色々なお声を頂き、嬉しい限りです。
芝居のときとは、またちょっと違った反応。
なんか、お客様に純粋に楽しんでいただくという心を最近忘れていたなあと思いました。

犬の恋愛というかわいいお話なんだけど、本当にやってよかったなってしみじみ…。
「あの絵本買って、孫に読んであげるわ」と言ってくださったお客様もいらっしゃいました。
「良かったです」とわざわざ声をかけてくださって、本当に暖かいお客様ばかり。
久保さんと中村さんのお人柄がにじみ出たコンサートでした♪

久保さんが
「何であの芝居に出たんだろうって思ってたけど、ここに繋がるためだったのね」
って言ってて、本当に、人生って無駄はないっていうか(笑)
すべてがなるようになるんだなあと思った次第。
実を結ぶまでは、時間がかかるし、その間努力し続けなければならないんだろうけど、頑張ってればいいことあるなあ。
私に声を掛けて頂いたことを本当に感謝です

来てくれた私の仲間も、皆本当に満足してくれたようで、よかったよかった。
とても素敵な一日でした。

感謝です。
素敵なお花まで頂いちゃいました~~。

P1000793.jpg

↓応援してくれたら押してね↓


コメント

>英理子さま

ひやあ。たどりつかれちゃいましたか(笑)
こちらこそ、本当に楽しい時間をすごさせて頂きました。
役者って、本当に怠け者が多いんです。
音楽家さんって、すごいなあと頭が下がりました。
私も、頑張ろう…。
また、ご一緒できる日が来るといいなあと思っています。
それまで、また精進しますよ~~ん。
「ハムレット」楽しみにしていてください♪

こんにちは!妻鹿さんのブログにたどり着けました♪コンサートでは大変お世話になり、そしてお疲れ様でした!!!
ブログコメント、とても胸にしみました。出会いってホントに意味のあるものですよね!私も妻鹿さんや久保さんと出会えて、小さな世界がまた少し大きく広がりました。貴重な時間を一緒に過ごす事ができて幸せでした♪ありがとうございます!!!    ハムレットの舞台、楽しみにしています♪

考世さま

これはこれは、書き込みまで頂いて、恐縮です~。
本当に、楽しかったです。練習も含めて。
一ファンとしても、またコンサートに伺いますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

「ハムレット」お待ちしております♪

ありがとうございました!

妻鹿さん、この度は御出演いただき本当にありがとうございました!
素敵な朗読に皆さん大満足で帰っていただけたようです。

ほんと、人生に布石ってあるんですね。
時間が経つとすべてが繋がっていることに気付かされます。
この演奏会がこれからの私にどんな意味を持つ布石になるかまだ分かりませんが、また出来ることを出来る限り頑張っていこうと思っています。

また御一緒できる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

3/20ハムレット楽しみにしています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。