プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか、今日めちゃめちゃ元気!!!

ここんとこの睡眠不足にもかかわらず、元気!!

わが東京ノーヴイ・レパートリーシアターは、またまた大忙しの時期を迎えました。

なんと、先週は、国際シンポジウムを開催し、作家の加賀さんはじめ、田口ランディさん、それからロシアからも沢山のお客様とパネラーの皆様をお迎えし、2日に渡り熱い討論が繰り広げ…られた模様。
というのも、私は受付をやっていたので、ほぼというか、まったく聞くことができなかった…
しょぼん…

内容は、芸術はじめ、盆栽やら、はては宇宙人まで出てきて、かなり面白い話だったそーですよ。


そして、日韓合同企画「水の記憶」公演。
これには、私は出演してはいないけど、HP更新やら、宣伝やら、受付やら、またしても大忙し。

その間に、所属事務所で新しい宣材写真をとるだのなんだのとまた色んな動きもあり…

そしても、こう忙しいのはなぜかというと、演出家レオニード・アニシモフが来日してるからでもあり、そのアニシモフの劇団内ワークショップもありと、本当に盛りだくさん。

自分達で言うのもなんだけど、こんなに忙しい劇団もそうそうないと思うよ。
そして、本当によく働くよ、皆。

という訳で、日本語とロシア語と英語と韓国語の飛び交った3月4月。

ようやく桜が咲きましたね。
うちの近所の桜、全然咲かなくて、この硬いつぼみのままで終わるのかと思っていたら、すっかり咲きました。
満開~~~~。
いいねえ、桜は。

と思いきや、本当に今日は暑かった。
そして、私は暑いと元気になるらしい。
夏が近づけば近づくほど元気になる。

今、東京ノーヴイ・レパートリーシアターは、5月のシアター×公演に向けて準備の真っ最中。
公演まで一ヶ月きったところで、なんと4演目から7演目の上演に切り替わったのだから、どうよ!?
7日間毎日違う演目を上演する劇団が今まであったでしょうか!???

ひ~~~~~。。。。

という訳で、日々忙しくしております。

そんな中、シンポジウムに来てくれた方に貸して頂いた本。
「宇宙を味方にする方程式」
宇宙を味方にする方程式宇宙を味方にする方程式
(2006/02)
小林 正観

商品詳細を見る


めちゃめちゃ面白かった。
花粉症になる人は…とか、アトピーを治すには…とか色々あるんだけど。
その中に、毎日が楽しくて仕方なくなる方法というのがあります。
これがねえ、まさにこの間アニシモフがワークショップで言ってた事なんだけど。
全部、自分のイメージ(視覚化)で変えられるというのよ。

狭い部屋の小さな椅子の上でも、イメージで自分の大好きな風景を想像する。
そうすると、本当に空気でさえみずみずしく新鮮に感じる事ができる。
イメージだけで、よくすることも悪くする事もできる。

そのために、イマジネーションはある。
人間だけがイマジネーションを持っている。

では、逆の事。
悪い予言をする人を信用してはいけないとこの本には書いてあります。
予言をした時から、その人は自分の信用の為に「悪くなる」事を願ってると。
確かに、なるほどと思いました。

すべて、自分の心次第。
よくも悪くも自分が決める。

念という字は、今の心と書きます。
今の心とは何か?
今、眼の前の人、事を大事にする。
これを念を入れるというそうです。

念じるって言うと、なんか未来の事をひたすら祈るってイメージがあるんだけど、違うんですね~。

↓応援してくれたら押してね↓



テーマ : こんなの読みました! - ジャンル : 日記

コメント

yumiさま

「エイヨルフ」いかがでしたか?
「野鴨」見たい。
でも、シアター・テレビジョンかあ…
お!マシュー・ボーンの「くるみ割り人形」もやってるではないか!?

いずこも慌しい 4月ですね(>_<)

“7日間毎日違う演目を上演する” それってすごいですね!!
毎日通いたくなっちゃう(^.^)
ところで昨夜、NHKでタニノクロウ氏の「ちっちゃなエイヨルフ」を放送していましたが、ご覧になりました?
有利花さんが観たかった~って仰ってた「野鴨」。シアター・テレビジョンで放送されてます。時間があったらご覧ください。(お知らせまで)

(笑)

確かにっ!自分次第ですよねっ(^O^)

それ、私も合言葉にしよ~(笑)

あっ!

『ダメ出しがあればあるほど燃えまくる!』

はよく言ってました。

Re: 何か元気出た!

>Maiさま

お~~。
元気でましたか?
良かったです!!

元気になるのもするのも自分の心。
最近、よく私が言ってるのは、
「私って、忙しければ忙しいほど元気になるのよね~」と
「私って、食べれば食べるほど痩せるのよね~」です(笑)
お試し下さい。

何か元気出た!

日記読んで、少し気持ちが前向きになりました!

折れそうになってたんで…
何だか今日はついてるな。
今の心・自分次第。

頑張ります!

それにしても、ハードなスケジュールですね~。

忙しいなんて言ってられない(^-^;

見習わなきゃ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。