プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所の稲荷神社のお稲荷様が、祠を新しくしたらしい。
その間、社務所に御神体を祭ってあったのだが、ようやく新居にお引越しになるらしい。

すごい人出かと思いきや、意外と集まった人数はちょっとだった。
まあ、クリスマスイブだしね。

暗くした社務所の中から、先頭に蝋燭の明かりをもった巫女さんを従えて、神主さんがそれぞれ、露払い、狐、御神体(布をかけて見えなくなっている)を厳かに運び出してくる。
「お~~~~~」という声を出しながら、真っ暗な神社をしずしずと進む。

都心なのに、なぜか山の中のような、そこだけが異質な空間。
すぐ隣に、アパートの窓が見えてるにもかかわらずね。

そのまま、新しい祠にお移りになって、神主さんが祝詞をあげて、終了。
どうぞ、お参りしてくださいというお言葉で、集まった人々が、それぞれ新しい祠におまいりした。

その後、引越しそばならぬ、狐そばをご馳走に…

は、ならず、解散になりました。

そして、本日はえびちゃんのお誕生日パーティー。
えびちゃんは、本当に、とてもとてもいい人なので、クリスマスイブがお誕生日でもちっとも不思議じゃない人なんだけど、本当は、17日なのだそーだ。

集まったのは、皆、身体に絵が描いてあるような、荒くれ者ばっかりだけど、本当に、どこにいる人たちよりも心のきれいな人達ばかりだった。
とても、優しい気持ちになった。

お誕生日祝うつもりが、お返しに、手作りパンを一人ひとりにくれるえびちゃん。
ありがとう
きっとステキな一年が待ってますよ~~。

世界中の幸せを祈ります。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。