プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごいショックな事があった…

前の晩から、まな板を漂白しようと、キッチンペーパーで包んで漂白剤をかけておいておいた。
朝、どろどろになったキッチンペーパーを、流しに流して、ディスポーザーを回した。
(うちのキッチンにはディスポーザーがついております)

が…が…が…

ショック~~~~

詰まった!!!

あせって、上から、水を流しながら、がんがんディスポーザー回すも、まったく流れず!
完全に流しが詰まってしまった。

「めんどくさいな、大丈夫だろう、よーし捨てちゃえ!」
なんで、そんなことを思ったのか…
その時の私に言ってやりたい。

上から、グレープーフルーツの皮をもう一回、がりがりやってみた。
これで行けるか!?
いけない!
むしろ詰まった~~~!!!

大ショック。。。。

諦めて排水修理やさんをよびました。。。。。

かなり奥まで行っていたらしく、普通の料金じゃできないそうな…

そして、じゃ、じゃ、じゃ~~~ん。

その金額 なんと ¥18000 
あ~~~~~~(涙目)

最近、お昼ご飯節約とおにぎりもって行ったり、お茶もっていったり、極力極力お金使わないように、頑張ってたのに~~~~~~~!!!!!
ああ

その話を誰かに訴えたくて、母親に言ったら、
「しんぼ(辛抱)して、とんぼして、ずっこけた♪」と歌われました。
今はなき、うちのばーちゃんがよく言ってたそうです。
その心は、人間辛抱ばっかして、節約ばっかしててもダメなんだと。

そーいえば、この間、昼食代を節約しようと思って、サンドイッチ作ってたら、稽古に遅刻しそうになって、タクシーで行っちゃいました。
タクシー代の方が高くない??
なにやってんだ…私。

よーするに、人生、トータルでプラマイゼロって事なんかなあ…

「しんぼして、とんぼして、ずっこけた♪」

超、悔しかったけど、なんかその歌聴いたら笑けてきた
昔の人って、うまい事言うよなあ。

ほどほどに節約して、ほどほどに贅沢して、ほどほどに辛抱して、ほどほどに楽しみましょう。

↓応援してくれたら押してね↓


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

Re: トータルプラマイゼロ

>yumiさま
あはは。。
ありそうな事ですねえ(笑)
まあ、結果よければすべてよし!って事で。

Re: タイトルなし

>巻き髪ちゃん
ほんと!
一瞬の判断が、大きな損害をうむってことを実感…
まあ、おかげで勉強できましたけど。。

トータルプラマイゼロ

あります! あります!
先日バス停に立っていたら、通りかかった知人が車に乗せてくれて思わず早くつき「ラッキー」!!
と思ったのもつかの間・・・携帯を忘れた事に気づき、結局タクシーで家までUターン。
時間に余裕があったから良かったけど、ギリギリだったらUターンできてなかった・・・トータルプラマイゼロという事で(^^ゞ

お稽古&本番に向けての準備 お疲れ様ー!!

私は先月
30分で終わる現場に行く為
チャリをコンビニ前に停めたら・・・撤去されましただよ・・・。

引き取りに行くタクシー代(道が分からなかった)と保管料で
ギャラが80%飛んだわ・・・あははーー。

メンドクサイ=大きな落とし穴 だ・・・ね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。