プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~~~。

咳が止まらない…

なんでだ????

去年から、どうも体の調子がちょくちょく悪くなるのは、やっぱり年のせいですか!?

どこが具合悪いというのでもないけど、なーんかいまいち体が…

そしてここへもってきてこの咳ピーちゃん

ほんと、この時期、電車の中で咳すると嫌がられます~。

自分でもちょっと心配になって、病院へ行ってきた。
「インフルエンザじゃないでしょうか…」(かなり真剣)
「あ~(笑)
熱のないインフルエンザなんてありえないですからねえ(半笑)」
「じゃあ、心配ないんですね」
「検査しますか?
まあ、してもいいですけど(笑)」

てな感じで、軽くいなされて

「まあ、とっておきますか…」
て感じでレントゲンをとった。

しばし待つ。

名前をよばれて、待合室から診察室まで先生の後をついていく。
手には、プラプラと今、撮ったばかりのレントゲン写真が。
心なしか、先生の顔がこわばっているような…

「じゃあ、ちょっといいですか」
ライトのついた(なんていうの?レントゲンを見る台みたいなの)ところに、おもむろに写真をセッティング。
「別に何にもないんですよ。
肺も、きれいだし、気管支もね。」

じゃあ、わざわざ写真みる必要なくないか~~~~?????

「まあ、咳止め飲んでおきますか」
「最近、ちょっと胃の調子が悪いみたいで、食欲もないんです。
ちょっとむかむかするというか…胃もたれみたいな感じで…」
「胃がむかむかするので、咳が出る訳じゃないですからね」
そんなこたー知ってるんだよ。
私が聞きたいのは、
「咳止め飲んで大丈夫ですかねえ?(軽怒)」
「胃薬も一緒に出しておきますからねえ…」

という訳で、薬がでました。

さて、咳はとまるのか?
つーか、原因とかわからなくもいいもんなんですか?

まあ、インフルエンザでも結核でもないみたいなんで、うつりません。
よかった…

皆様、ご安心くださいね。

どうぞ、皆様もお体お大切に~~~~~~~~ラブ

↓応援してくれたら押してね↓

コメント

Re: タイトルなし

>名乗るほどの者ではありませんが・・ さま

これは、これは素敵な情報をありがとうございました!!
そんな健康法なら、実践できます♪

しゃべろうと息を吸うたび、咳が出てつらいんですよ…
今日から、赤ワインで、乗り切ります♪

咳が止まらないというのは本当にお辛いと思います。
特に役者さんという職業柄、舞台中に咳が止まらなくなった・・なんて
考えると、その辛さは一般人の非ではないですよね。
観客の私達ですら、お芝居中にコホンとするだけで
回りに気を使ってしまいますから。

私も3年前までは、気管支炎とは行かないまでも
常に調子が悪く、年がら年中咳に悩まされていましたけど
赤ワインを毎日飲むようになって嘘のようにぴたりと治ってしまいました。
以来、一度も風邪をひいたことはありません。本当に不思議ですけど。
個人差はあると思いますが、赤ワインの中のポリフェノールがいいようです。

なにか深夜のテレビショッピング風(笑)

難行苦行は何もありません。
なんせお酒飲むだけですから。
毎日楽しいのみ。

元気になってこれからもお芝居で楽しませてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。