プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、久々の三人姉妹の会。

雨の中、降りた駅はJR駒込。
駒込におりたのは、初めてかもしれないニコニコ。 横向き

駒込駅東口から、すぐ、そこに寅蔵はあります!!

寅蔵は、三人姉妹の会、長女のみきちゃんがやってるお店。
旦那様のお料理と、みきちゃんの接客と、ママさんの力で支えられている素晴らしいお店です。

前に集まったときは、「お店やりたいんだ~」という話しか出てなかった。
それが、今ではこうしてちゃんとお店をかまえ、地域のお客様に愛されている。
すごい事だ。。

お料理はめちゃめちゃ美味しかった。
yasai.jpg
niku.jpg

料理人の人柄が味に出るのだと思う。
とても優しい話し方をする人だ。
最近の日本人には、あんな風に控えめに恥ずかしそうに暖かい話し方をする人がいないように思う。
それって偏見かなあ…
みきちゃんの旦那様は中国の方だ。
そしてみきちゃんは、中国語ぺらぺらです笑い。
英語さえままならない私には、信じられない事だけど。

美味しい料理とお酒を頂きながら、恋話にはじまり、人生相談もふくめ(笑)色んな話に花がさき、あっという間に時間がたってしまった。
二人とも私よりはちょっとおねーちゃんなので、これから先の事をちょっとだけ色々教えてもらった。
役者として生きること、女として生きること、同じ女同士しか話せない色んな秘密。。

みきちゃんは、一緒に混じって飲めなくて残念そうだったけどね(笑)
名残惜しそうなみきちゃんを残しつつ、私とマッキーはお店を後に雨の中へ。

ぜひ、寅蔵、お近くの方は行ってみてね。
若い女の人や、おじーちゃんが一人でぷらっとご飯を食べに来てました。
近くにあんな店があったらいいよな~と思うハート
そして、めっちゃ安い!!
びっくりするよ。
あまりの安さに、「もっと高くてもいいよ!!」と心配してマッキーと言ってしまったくらい。
ちょっと、自分達の首絞めたか?(笑)

本日、頂いたもの。。
鳥の山椒風味。豚の角煮。豆苗炒め。大海老と旬の野菜炒。餃子。北京のビール、頑固オヤジの梅酒。杏仁豆腐。

↓応援してくれたら押してね↓

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。