プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ノーヴイ・レパートリーシアター5th公演も無事に終了。
演出家、レオニード・アニシモフもロシアに帰り、とりあえず、劇団はお休み中。
とはいえ…

今のうちにやっておかねばいけない事が山積み…

5thのデータ集計やらなにやら。
そして、6thに向けての制作も開始。。
大変っす涙

稽古や本番のない、今のうちに極力稼いでおきたいしね。。
ああ、芝居だけで喰える日はいつになるやら…
金にならない芝居を面白いと思ってるうちは、なかなか(笑)

そのバイトの合間をぬって、日々、打ち合わせ、データ集め、文章書き。
今、6th公演の為のHPリニューアル中なんです。

200906222040000.jpg

打ち合わせの後には、ビールやらもつ焼きやらがついてくるんだけど(笑)

なかなか思うようにいきませんな。。。
とつい愚痴がもれそうになる今日この頃。

今読んでる宮本輝の本に
「それとなァ、もうひとつあるんや。ええ仕事してる人に共通してるものが」
「自分の仕事に、うしろめたさがないんや。そやから、仕事に関しては、いつでも堂々としてられる」
というセリフがあった。
おお!!と感動した。

そうや!
それでええんや!(何でいきなり関西弁?)

うしろめたさを持たないためには、骨身を惜しまず働くしかないですなあ。。。
頑張れ。。

その前の文章には、
「わかりにくい事を言うやつっちゅうのは、結局は偽者やねん。無から有を生みだす仕事をしてる人間は、まわりくどい思考をしてる暇がないんや。
具体的で普遍的なことしか役に立たんっちゅうことを知ってるからや」
とある。
もっかい初心に帰りましょう。
複雑は、いかん。
シンプルに。
人間関係もシンプルにピース

今日は、暑いけど、風があって気持ちいいね~砂浜
↓応援してくれたら押してね↓

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

Re: 稽古も大変だけど…

>Maiさま

仕事ってやってもやってもきりがないですよね~。
まあ、でも何かの役に立ちます。
頑張ってれば(笑)

お互い、せめて楽しくやれるように、心を元気にしてましょうね~~~。

稽古も大変だけど…

実は、お休み期間が忙しかったりするんですよね~(汗)
私も現在、制作ピークを迎えてます(笑)
あとは…本チラシ入縞と、チケットが役者に行き渡れば、一息です。

でも、まだまだやる事イッパイですが…。
良い言葉をありがとうございます!愚痴りたくなったときこそ思い出そうと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。