プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


下北沢に、新しいカフェが出来た。

場所もいいし、ガラス張りで広い店内、いごこちもよさそう。
メニューもおいしそうだし。

早速、入ってみる。

なんか、店員さん、愛想悪い。

席に座って、メニュー見る。
あれれれ???

「もしかして、この店って西口に同じ店ありませんか??」

西口の、駅からちょっと離れたところにある雰囲気の良いカフェ。
そこと同じメニュー。
なんだけど。。。
全部、300円ずつくらい高い汗
同じメニューなのに。。

なんか…。

私は、こういうのを下品と感じてしまいます。

まあ、もちろん場所代もこっちの方が高いんでしょう。
出来たばかりで、その分も回収しなきゃいけないんでしょう。

でもね。
なんか、いやじゃないですか???

その何百円か、ケチるんだったら、西口まで足をのばしてもいいんだけど、やっぱりこっちの方が便利だから、きっとこっちを使っちゃうんだと思うんです。

なんかねえ。。。


200912051235000.jpg

まあ、でもねご飯は美味しい(笑)

そう思いながら、ご飯食べて、たまたま携帯のニュース見てたら、
礼拝所がテロでやられて、40人の人がなくなったそうです。
礼拝所で、祈りをささげてて、死ぬなんて。
人が集まる場所だから、礼拝所が狙われたんでしょう。

なんか、やりきれない気持ちでいっぱいで。。。

そー思いながら、ご飯食べて。
しかも、その店の店員が最悪で汗;

その日は、東京ノーヴイ・レパートリーシアターの「ハムレット」の本番の日でした。
私は、出演はしないんだけど。
客席で見てて。
上演後、アニシモフが「5ミニッツトーキング。。」
というので、客席に集合しました。

感情を出すのに照れないで下さいという事。
役者は、自分の為でなく、全世界の人の為にやるという事。
すべての人の気持ちを代弁しているという事。
観客はカタルシスを欲しているという事。

そんな話。

ハムレットは、すごい作品に進化しつつあります。
今、一番難しい、ハードルを何とか乗り越えようとしているところ。
お芝居から、本物へ、個人的な問題から、人類の本質へ、脱皮しようとしているところです。
ある人に昔言われた事があります。
「お芝居には、やっぱり嘘が必要だよね。。」
でも、そんな嘘を必要としない芝居ができたら。。

何かが、救われるのかもしれない…ってちょっとだけ思いました。

あまりにも世の中は、理不尽な事が多くて、ずるい下品な事が多くて。。
なんとか、少しでも良いことがあればいいなって思います。

私が生きている意味が少しでもあればいいのになって思いました。

“ 世界中の人のためにやって下さい ”

↓ブログランキングポチット押してね。応援して下さい↓


blogram投票ボタン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

Re: タイトルなし

>巻き髪ちゃん

なかなか予約とれず、行きたいのに行けない~て人には、嬉しいお知らせだねえ@お好み焼き

しかし、お値段ちょっと底上げってさあ。。。
下品って言葉が浮かんじゃうのよね(笑)

わずかの距離をお金出して買ったようで、なんか微妙な感じでしたわ。

今日は、シンポジウムに行っていたんだけど、まさにそんな感じの話でした。
ま、それは今度ゆっくり。。。
なんて、言いながら、バタバタでごめんよ~~~~v-356

ああー
どのカフェか分かっちゃったv-81

Bio oji・・・以下自粛i-268

確か、西口とは同じグループだけど
暖簾わけって形で、店舗の経営者は違ったんじゃなかったっけ・・・。

まあ、でも嫌だよね。 見え透いてる感じが。

ウチの駅、自宅から歩いて徒歩4分の場所に
妻鹿ちゃんと行った、経堂のお好み焼きの姉妹店が出来たのe-428

広島の同じお店で修行して
経堂店でも働いてたらしいんだけど・・・やっぱりメニューの値段が微妙に底上げされてる。

ランチで1回行って・・・もろもろチェックだわe-399

世界に向けて
愛が溢れるコメントじゃなくて・・・申し訳ないe-409

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


