プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下北沢に、新しいカフェが出来た。

場所もいいし、ガラス張りで広い店内、いごこちもよさそう。
メニューもおいしそうだし。

早速、入ってみる。

なんか、店員さん、愛想悪い。

席に座って、メニュー見る。
あれれれ???

「もしかして、この店って西口に同じ店ありませんか??」

西口の、駅からちょっと離れたところにある雰囲気の良いカフェ。
そこと同じメニュー。
なんだけど。。。
全部、300円ずつくらい高い汗
同じメニューなのに。。

なんか…。

私は、こういうのを下品と感じてしまいます。

まあ、もちろん場所代もこっちの方が高いんでしょう。
出来たばかりで、その分も回収しなきゃいけないんでしょう。

でもね。
なんか、いやじゃないですか???

その何百円か、ケチるんだったら、西口まで足をのばしてもいいんだけど、やっぱりこっちの方が便利だから、きっとこっちを使っちゃうんだと思うんです。

なんかねえ。。。


200912051235000.jpg

まあ、でもねご飯は美味しい(笑)

そう思いながら、ご飯食べて、たまたま携帯のニュース見てたら、
礼拝所がテロでやられて、40人の人がなくなったそうです。
礼拝所で、祈りをささげてて、死ぬなんて。
人が集まる場所だから、礼拝所が狙われたんでしょう。

なんか、やりきれない気持ちでいっぱいで。。。

そー思いながら、ご飯食べて。
しかも、その店の店員が最悪で汗;

その日は、東京ノーヴイ・レパートリーシアターの「ハムレット」の本番の日でした。
私は、出演はしないんだけど。
客席で見てて。
上演後、アニシモフが「5ミニッツトーキング。。」
というので、客席に集合しました。

感情を出すのに照れないで下さいという事。
役者は、自分の為でなく、全世界の人の為にやるという事。
すべての人の気持ちを代弁しているという事。
観客はカタルシスを欲しているという事。

そんな話。

ハムレットは、すごい作品に進化しつつあります。
今、一番難しい、ハードルを何とか乗り越えようとしているところ。
お芝居から、本物へ、個人的な問題から、人類の本質へ、脱皮しようとしているところです。
ある人に昔言われた事があります。
「お芝居には、やっぱり嘘が必要だよね。。」
でも、そんな嘘を必要としない芝居ができたら。。

何かが、救われるのかもしれない…ってちょっとだけ思いました。

あまりにも世の中は、理不尽な事が多くて、ずるい下品な事が多くて。。
なんとか、少しでも良いことがあればいいなって思います。

私が生きている意味が少しでもあればいいのになって思いました。

“ 世界中の人のためにやって下さい ”

↓ブログランキングポチット押してね。応援して下さい↓


blogram投票ボタン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

Re: タイトルなし

>巻き髪ちゃん

なかなか予約とれず、行きたいのに行けない~て人には、嬉しいお知らせだねえ@お好み焼き

しかし、お値段ちょっと底上げってさあ。。。
下品って言葉が浮かんじゃうのよね(笑)

わずかの距離をお金出して買ったようで、なんか微妙な感じでしたわ。

今日は、シンポジウムに行っていたんだけど、まさにそんな感じの話でした。
ま、それは今度ゆっくり。。。
なんて、言いながら、バタバタでごめんよ~~~~v-356

ああー
どのカフェか分かっちゃったv-81

Bio oji・・・以下自粛i-268

確か、西口とは同じグループだけど
暖簾わけって形で、店舗の経営者は違ったんじゃなかったっけ・・・。

まあ、でも嫌だよね。 見え透いてる感じが。

ウチの駅、自宅から歩いて徒歩4分の場所に
妻鹿ちゃんと行った、経堂のお好み焼きの姉妹店が出来たのe-428

広島の同じお店で修行して
経堂店でも働いてたらしいんだけど・・・やっぱりメニューの値段が微妙に底上げされてる。

ランチで1回行って・・・もろもろチェックだわe-399

世界に向けて
愛が溢れるコメントじゃなくて・・・申し訳ないe-409

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。