プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、洋服を着ようとしたら、急に胃がムカムカ…っと。

あれ??
と思うも、そのままバイトに行き。。

まあ、普通通り仕事したけど、どうも気持ちが悪い。。

二度ほど、会社のトイレにて吐く。
やばい。。

夜は、別のバイトの予定だったけど、急遽、休ませてもらうことに。
折りしも、クリスマスイブ。
急に休むって、めっちゃおかしくない?
これは、絶対、サボりだと疑われる~~~ぴかちゅ
頑張って、行こうと思ったんだけど、体がもう無理。
速攻家に帰って、ひたすら寝る。。。

次の日。
起きても、いまいち体の調子が。。。
胃が気持ち悪い。
一旦起きたけど、どうにも無理で、会社を休ませてもらう。

そして、なんと本日は、「ハムレット」の本番。

集合時間の前まで、ひたすら寝る、寝る、寝る。
ここんとこ、平均睡眠時間3時間てとこだったから、寝れる寝れる(笑)

ようやくおきだして、ヘロヘロしながら、劇場へ。

何も食べてないから、とりあえずりんごを食べて、あったかいお茶を飲む。

激寒の劇場を想定して、本日、衣装の下にババシャツと腹巻、ホッカイロを装着。
そんな王妃嫌だ(笑)

本番中、なんどか胃がきりきりしてくるが、なんとかのりきり、終わるなり速攻帰ってまた寝る。
寝る、寝る、寝る。

よく朝。

本日、「かもめ」本番。
「かもめ」、ほぼ1年半ぶりの出演。
かなりのプレッシャー。

体の調子は、まあまあ。
とりあえず、何も食べてない身体に、りんごをチャージ。

本番、終了。

とりあえず、ほっ。。。
これで、本番2本を乗り切った。

あれ?
なんか、胃の調子治ったっぽい???
これって、「かもめ」ストレス?
思った以上に、身体はストレス感じてた??
私、実は芝居やるのいやなのか???

なんて、考えながら、わりと元気に歩いてかえる。
寝る。
ひたすら寝る。

そして、本日。
いつものマッサージに行く。
駆け込み寺(笑)

ばっきばきのぼっきぼきの身体をほぐしてもらう。。。
20分くらいやってもらって、よーやく「ふえ~~~、気持ちいい~~~~」って感じになったぴかぴかハート

いつもの事ながら、「ひどいね、ひどいよ」を連発される。
そー言われてもねえ。。。
リンパが完全につまってる。
これじゃあ、具合が悪くならないはずがない。
このままだと大変な事になる。。。。
だって~~。

つまり、「かもめ」ストレスでなく、なんと座りっぱなしの生活が原因だそーですdokuro02
確かにね、ここんとこ、ほぼ毎日12時間は、座りっぱなしで仕事してて、その後、家に帰ってもパソコンの前に4,5時間は座っていた訳だから。。
休みもかれこれ1ヶ月以上とってませんでした。
体が、ここまでダメにならないと気付かないって、どんだけだよ。

心配してくださった皆さんに、「いや~、かもめストレスで~」なんて言ってたのにね(笑)

マッサージにいくついでに、いつもご近所情報を仕入れてくるんだけど、なんと近所の定食やのおやじが亡くなったそうだ。
それも、前の日、普通に店に出てて、次の日店が開いてないのを不思議に思った客が行ったら、そのまま店でなくなっていたらしい。
マッサージ師さんいわく、「理想の死に方だよね!誰にも迷惑かけず、最後まで仕事して、そのまま死んじゃったんだからね!」って。
まあ、役者も板の上で死ねたら本望だってよくいいますけど。。

うーん、でも死ぬぎりぎりまで働きっぱなしってのもどうよ???

決めた!
来年の目標!

のんびりするにこり

できるのか??
う~~~ん。。。
まあ、せめて今年よりは、少しはってことで(笑)

↓ブログランキングポチット押してね。応援して下さい↓


blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

>uriちゃん
あけましておめでとーです^^

自分に厳しいと、他人にも自然と厳しくなっちゃうものですね。
もう少し、自分に優しくてもいいのかもしれないよね。

今年も、一緒に新しいことやりましょうねv-91
楽しみです!

“のんびり力”

あけましておめでとうございます☆

年末、大変だったのね~!
がんばったわね~~!!!

私も「倒れるまでやってなんぼでしょっ」ってやってきたんだけど・・・
変えていこうと思ってるとこ(^^)

心身の充実のために、
“のんびり力”をつけていこうっ♪

今年もどうぞよろちく。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。