プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひろみ整体。

友人に紹介してもらって行ってきました。
彼には、前にシンインテグレーションを紹介したことがあって、
「行ってみてくださいよ、どう感じるのか聞きたいから(笑)」っていうので。

ここんとこ、体がつらくて、つらくて。。。
今日をとても楽しみにしていたぷぷ

降りた駅は、昔住んでた街で、
「やっぱこの町は好きだな~」としみじみしてしまった。
前に、住んでたマンション見にいったりして(笑)

なぜか勝手に、体育会系の人を想像していたので、ひろみさんにお会いして、ちょっと不思議な感じがした。
ダンサーの伊藤キムさんに似てるのだ。
なんでだろうって思ったら、首と肩の力がすーっと抜けてるからだな。
はじめましてなのに、はじめましての気がなぜかしない。。。

ちょこっとお話をして、お茶を頂いて。

どんな事をするのか、とても楽しみで、予備知識がないほうが、色々感じられるだろうと思っていたので、友人からも何も聞かなかった。
特に、強いマッサージとか、ぼきぼきっとはしませんよって事を知っていたくらい。
正直、そんなんで、なんか変わるのか~~???
くらいの意地悪な気持ちもあったりして(笑)

じゃあ、さっそく始めましょうか。。。
と、床にふかふかの敷物を敷いてもらい、横になる。
洋服のまま。
布団をかけてもらい、暗くなる。
目を閉じて、ひろみさんの誘導にあわせ、呼吸をする。

ゆっくりすって、硬いところを感じて、息を吐く。。
すって、吐いて。。

ひろみさんが、両足のかかとをもっている。
安心感。。

「じゃあ、はじめていきます」

その言葉を言って、何かをはじめた??瞬間
ひろみさんの手から、とくん、とくんと、足に鼓動が伝わってきた。

下の方から、ぐぐぐーーーーっと押し上げられるかんじ。
じんじんと何かが伝わってきて、足の先から、頭の上に、あついものが抜けていく。

ひえ~~~~~~~きゃー
なんじゃこりゃ??

でも、ひろみさんの手は動いてる感じがしない。
でも、体がゆらゆら揺れてる気がする。
何?何?何がおきてるの???

どんどん、下から何かがあがってきて、頭がぎゅーっと痛くなった。
しめつけられてるみたい。
どんどん頭が痛くなって、耳鳴りがキーンとする。

たまに聞える、外の音が、めちゃくちゃ身体に響いて、怖い。
なんだ???
何がおきてる???

ひろみさんの手が、私の身体をゆっくり回してるような気がする。
でも、実際には動いてないみたいなんだけど???

胸のところが、ぶわーっと大きくなって、体が布団から、外に飛び出した感触。
体の外と中が、離れちゃったみたい。

だんだん、夢かうつつか。。

体のあちこちが、時々、めっちゃいたくなる。
右足の膝の下が猛烈に痛い。
左のわき腹を、ぐぐぐーっと持ち上げられる感じがする。
おわ、今度は、骨盤をぐーっとおされた。
って、これは、妄想?夢?

色んな事が、夢なのか、ほんとなのか、ぐるぐるまわって、気が付いたら寝てました(笑)

そして、おきて、まだ続いてた。
猛烈に、体が痛い!!
もう、やめて~~~~。
助けて~~~~~~~。
長いんですけど~~~~。
と、心で叫ぶ(笑)
体が嫌って言ってます~~~~~。
腕がいたい~~~~。

それがどれくらい続いたのか???
永遠に終わらないのかと思ったら、突然終わった。

「横に向いてから、ゆっくり起きて」
と言われ、起き上がる。だるい。。。

「やってる間は、ぼーっとしてて下さい。
忙しい生活の中、たまには切り離されて違う空間を感じてみて」
みたいな事を施術前に言われていたんだけど、いやあ、私の体の中は、ぐるんぐるん、かっかして、ぼーどころか、それどころじゃないみたいだったけど。。

私の身体は、中がまっすぐで強く、かなり整っているんだそーです。
めずらしいくらい。
くっきりとしてるらしい。
なのに、外側が硬くって、まるでテーピングでがんじがらめにしてるみたいな状態だそーです。

ここ1年、私のテーマは、体の力を抜くで、ここんとこ、それでも抜けないなあと思っていたので、まさにひろみ整体は私が望んでいたものみたいでした。
ひろみさんに、指摘された場所は、自分で最近マッサージしてた箇所で、頭ではわからなくても身体は、知ってたのかもしれないな。

「ちょっとトイレに」
と言って、立ち上がって、またもやびっくりしたjumee☆faceA140
からだが、軽い~~~~~!!!!!
あの強烈な肩こりがぬけてる!!!

「なんですか!?こりゃあ~~~~~」
って、ひろみさんに聞くと、ひょうひょうと、
「ちょっと、ここと、ここをやったので」だって。
でも、実際には、何もされてないのですよ、体的には!!

「女優さんとして、表現できる体の準備はできてる」
と言われました。
私の今の、目標とする役作りは、力がぬけてるけど、芯だけはしっかりと立つ!なんだよね。
水のように、ゆらゆらと相手の中にはいってって、相手の感情をゆさぶるみたいな事ができたらいいなと思って。
もっと身体がかわれば、それも近いみたい。

帰り道、すとーんと、身体に一本筋が通ったような感じでした。
無駄な力がかからないから、楽!みたいな。
道のちょっとした傾きが気になって、嫌だった(笑)

ひろみ整体、不可思議です。
ここしばらくは、身体を観察してみようと思う。
いっぱい発見がありそーです。
ひろみさん、ありがとうございました手書き風シリーズハート

↓ブログランキングポチット押してね。応援して下さい↓


blogram投票ボタン




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。