プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~、先週から、今週にかけて、忙しい忙しい、お仕事の1週間でした。

まだ、今週は続くけど、明日は祝日なので、いつもよりちょっといっぱい寝れる~~~~

先週末は、東京ノーヴイ・レパートリーシアターの公演でした。

しかも、「どん底で」と「ハムレット」二本立て。
全然違う、キャラクターの役を2つ続けてやるなんて、どうなる事かと思ったけど。。

不思議なもので、
「カチッ」と音がして、キャラクターが入れ替わるんですね。
妻鹿有利花という人間を媒体にして、一人が出てくと同時に、もう一人が入ってくる。
そんな感じ(笑)

「どん底で」も「ハムレット」もメンズの占める割合が多いので、必然的に2つの芝居をかけもちしてるメンズが多くなる。
そのせいか、夜の公演はいつになく、面白いものになりました。
「どん底で」は、安定してるので、変わりなく面白かったけど、「ハムレット」はまだ発展途上なので、その日によって全然できが違うのです。
良いとか悪いとかでなく、種類が違う(笑)

自分が出てるところしかわからないけど、色々と舞台の上で面白い事がおきました。
それがあるから、芝居はやめられない

あとは、私の師匠でもある先生のお仕事のアシスタントをして参りました。
いやあ、面白かった!!
お互い、香水をぶんぶん掛け合って、大騒ぎしてました(笑)

今日の、課題は、五感を使って感情を開くっていうエクササイズだったんだけどね。
二人とも、においのするものって言うのに、「香水」を持ってきてたので。
しかし、なんだね、アイドルって言うのは、根性あるよね。
こんだけかわいくて、売れてて、そしてなおかつ、何でこんなハードなワークショップを受けなきゃいけないのかと思います。
もう、いいじゃないか、このままで。。
って思うけど、そーいうもんじゃないんでしょう。
チェーホフの「かもめ」の台詞に「理想の投影」と言う言葉がでてくるけど、理想の投影であるためには、日々の努力が必要って事ですよね。
毎回、アシスタントさせて頂きながら、本当に勉強になります。

あ、そうそう!
事務所で
「やつらは多分宇宙人!」の自分出演分DVDを借りました。
監督が言ってたよりは、うつってたっていうのが感想です(笑)
オンエアー中なので、ぜひ観てください。
なんか、妙に面白いです。
うちは、地デジカがいないので、観れないのですが。。。

今週は下北沢演劇祭でもあります。
今週は、自分の出演回はございません。
残念ながら。。。

なんだけど、その分、うけつけやら、なんやら色々とやる事が。。。

という訳で。

いよ~~~~に長い1週間なのでした。。。

下北沢にお越しの際は、ぜひ劇場まで足をお運び下さいませ。



☆ 妻鹿有利花 出演日 ☆

2/19 「どん底で」 19:00
2/20 「ハムレット」 13:00
2/27 「かもめ」 19:00


※すべて、開場は開演30分前


↓ブログランキングポチット押してね。応援して下さい↓


blogram投票ボタン

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。