プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書くのを忘れてた。。。。

二度目の「ひろみ整体」へ行ったのでした。

今回は、オープンしたばからりの新しい、セッションルーム。
はじめて降りる駅で、ひなびたところを想像してたら、とっても素敵な商店街が延々のびてて、ここに住みたいなあと思ってしまった。
ひろみさんのセッションルームも、一軒家で古いらしいけど、とてもキレイにしてあって、花がいっぱい飾ってあって、とてもすがすがしい気持ちのいい場所でした。
空気が澄んでるというのでしょうか。。。

前回、かなり痛い思いをしました。。
とブログに書いたので、
「今日は、痛くない方法で」
とおっしゃって頂き、え?そんな方法があるんですか?なんてお話をする。

例えば、体の中にまっすぐ棒が入ってるとして、それを動かすと、稼動範囲は狭いけど、鎖だったら隅々までもっといっぱい動くでしょう。
そんな風になってるんですよ、あなたの身体はと説明して頂く。
でも、外側が硬くて、その分影響をうけて、その結果頭が痛くなったりしたのだろうということらしい。

私は、口にどうしても力が入るのだが、前回の施術を受けた後、不思議な事にあごの力がずーっと抜けているのだ。
肩の力は、最初の方は自分で意識して抜けていたのだけど、最近また、力ががちがちに入るようになってしまった。
そんなことをつらつらと色々話して聞いてもらう。

とにかく、身体をさすりなさいと教えて頂く。
そーいえば、最近、「体さすりダイエット」の本を読んで、さすりまくっていたのだった。
シンクロ。。
身体をなでまくって、わかったことは
「どうも触られたくない場所、さわって気持ちの良くない場所がある」ということだ。
さすってる手の方でなく、さすられてるからだの方に意識をもっていくと習ったのだけど、意識しても意識しても手の方の感覚しかない場所が体の中に何箇所かある。
私の場合、二の腕の後ろ、胃のまわり、太ももの外側がそうで、その場所は、さすってもなんだか鈍いぶよっとした固まりに感じてさする手の方もなんだか嫌そうだ。
自分の体の中にそんな場所があるって事が意外だった。

マッサージとか、整体とか、他人に身体をお任せすることはあっても、自分の身体をしみじみ触るってことは、いままでそうそうなかったのでした。

さて、ひろみ整体。

本当に、今日は、ほわ~~~~んんっとあったかくて、じんわりと気持ちよくて。。。

寝てても効果は変わらないと言われたので、安心して今日はねました(笑)

寝ててもね、なんだか、パッと意識だけが目覚める瞬間があって、体の中をエネルギーがらせん状に足元からあがってくるのを感じる。
布団をきてるはずなのに、上半身だけ布団の外に飛び出してるような気がする。

やっぱり今日も、耳がすごく良くなって、外の人の話し声とかが全部聞える。
しーんとしてる。
気持ちいい。。。

今日は、なんだかあっという間に終わってしまった。
終わって、「最近食べすぎじゃないですか?」とご指摘を受ける。
おなかの片側がちょっと硬くなってると。。
確かに、そーかもです。。

今日は、あったかくて気持ちよかった分、前回ほどのインパクトはありませんでした。
ん~、確かにすっきりしたけど、「効いた!!」っていえるほどのものはなかったかな。。

なんて、思いながら帰ったのだけど!!

なんと!!
あれだけ気になっていた、口の力が、スコーンと抜けてる。
今まで、どうやって力入れてたのか思い出せないほどに、全然力が入らないんですよ~~。
なんだこりゃ!!

うけてから、だいぶたつけど、それはいまだに続いてる。
やっぱりすごい。
いまだ、秘密はわからないけど(2回くらいじゃわからないさね、もちろん)、なんかすごいんですよ、ひろみ整体。

あれから、毎日身体をせっせとさすってます。
気持ちの悪かった場所が少しずつ減ってきてる。
どんどん身体に対する意識がかわってきた。
もっともっと、力の抜けた、気持ちのいい身体になりたいものだ。。

ひろみさん、ありがとうございました。

後日談:ある日ばったり、ひろみさんを見かけた。
普段着のひろみさんは、めちゃくちゃ男前のかっこいい人でした。
(施術中は、きっと施術師の顔なんだなあ)
一人の時は、あんな顔してんだなあと、こっそり見てました(笑)

↓ブログランキングポチット押してね。応援して下さい↓


blogram投票ボタン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。