プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスイブ、赤坂に7時集合ねってお誘いを頂きました。

で、で、わくわくして行ってみると

こんな看板が…

P1020392.jpg

え?え?
と思う間に、承諾書(?)的なものをかかされ、トイレにいっておいた方がいいと言われ、バッグを預けてあれよあれよと言う間に目隠しをされ…

手をひかれて「クラヤミ食堂」へご案内…されました

くねくね手を引かれて歩いていくと、テーブルと椅子(らしき??)場所。
椅子に座ると、テーブルの上にお絞りと紙ナプキンが用意してあります。

一緒に行った人とも遠く離れ(遠くから連れの咳が聞えた(笑))
隣に知らない人…

アイマスクの間から、ちょっと光がもれてるので明るいんだろうなって気配はしますが。。。

どうもここはサンタの国へ行く列車の中のようでした

心の準備のないままに、列車は出発!!

「さあ、隣の人と乾杯してくださーい♪」
の掛け声で、クラヤミの中、手探りでかんぱーい!!
スパークリングワインがめっちゃ美味しい!

隣の人と握手して(目隠しのまま)、自己紹介してみました(笑)

最初に着いた国は、バンコク!
気が付くと、いつの間にか目の前にバンコクの料理が。
フォークを手探りでとって、食べてみる。
美味しい~。

ほぼ、手掴み(笑)

けっこうお酒も進んできて、隣の人と会話をしてみたり。
どうも両隣と前に人がいるらしいという事が判明。
どれくらいの広さかわからないけど、けっこうの人数がいるみたい。

なーんて言ってると今度はインドへ到着!
「カレーのにおいしますね!」なんて言ってたら、ジャーン、ドライカレー。

ワインを飲み干したておいておいたら、いつの間にか次のワインが注がれてました。
だんだん慣れてきて、最初はグラスのふちを手で確かめないと口にあたらなかったのに、普通に飲めるようになってきた。
相変わらず、料理は手づかみだけど。

その次は、カルボナーラ。
「胡椒をおかけ下さい」の声で、皆で胡椒挽きを回しあって胡椒を…適当にかけました(笑)
お皿のふちに、どうもトリュフがのっているらしい気配。
そんな事を確かめながら食べるのが楽しい。

パリに着いたら、プレゼントが!
皆に丸いケースに入れられたプレゼントが配られて、音楽にあわせながら隣の人に渡していきます。
音楽が止まったらオープン。
いいこには美味しいケーキが入ってたらしいけど、私が食べたのは、「塩味?」みたいな(笑)
うちのテーブルには美味しい人はいなかったみたいでした。

けっこう食べたけど、隣の人は「おなかいっぱいにならない~」と言ってました。
私は心の中で「くっくっく…」と笑ってました。
というのも、私は、隣の人と前の人(つまり同じテーブルの男性は全員)スタッフと認識。
にやりと心の中で笑いながら会話をしてました。
(そんな、声はっちゃったら役者ってばればれでしょ~くすくす…)なんて(笑)

「お、肉のにおいがする!」
と思ったら、次に出て来たのは、ミートボール。
白いらしいです(笑)
いきなり皆「手をつっこんで」しまったらしい。
もちろん私もですが~。。

手で触っても大丈夫な温度にしてあるのと、食べやすいのとで心配したほどこぼさないし、いつの間にかグラスが満たしてあったり、いつの間にか食器がさげてあったりといたれりつくせりです。

クラヤミの中にいると時間の感覚がなくて、気が付くとデザートが出てきました。
美味しい~。
ソースがかかってて、美しく盛り付けてある様子(手で触った感じだとね)

そこがサンタの国のようでした。

後は、もう帰るだけ。

最後に、紙とペンを渡されて、暗闇の中今日の感想を書きました。
私は、山と月と星と家を描きました。
多分、紙から飛び出た気がするけど~~~~。

すべて終わったら、今度は一人ひとり順番にまた手をひかれて外へ。
同じテーブルの人に「さよーならー」と言って。

外に出て連れに
「楽しかった~~~~~~~!!
ね、あれとなりの人、絶対、役者だよね!」って言うと

「え?違うよ?」
と普通に返された。

え???????

ほんと????

連れのテーブルはめっちゃ話が盛り上がって、後で連絡とる約束までしあったそうです。
そーいえば、
「外に出たらわかる暗号を決めておくのもいいですね」ってナレーションの人が言ってたけど、私は、
「(またまた~)ぷぷぷ」なんて笑っていたのです。

え~~~~??
決めておけばよかった。
隣の人、イケメン風の声だったんだよね~。
心が汚くて損した(笑)

これが、本日クラヤミで食べたディナー
P1020391.jpg

美味しかったし、楽しかった!

ぜひまた行きたいです。
そして、今度は、絶対となりの人と暗号を決めます。

クラヤミ食堂、おすすめ~~~。

↓ブログランキング登録中♪押してもらったら嬉しいです。↓


blogram投票ボタン

コメント

こちらこそよろしくお願いします。

>せりくん

合コン…。
絶対だめでしょ(笑)

今年もよろしくお願いします~

僕は「クラヤミ合コン」やったことあります笑
目隠ししながら会話や質問だけで相手を選ぶという

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。