プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まあね、まあね、確かに睡眠不足だったわよ。。

でも栄養は充分とってたわよ。。

仕事先の隣の席の人がインフルエンザにかかったって聞いてたわよ。。

でも、まさかインフルエンザになるなんて思いもよらなかったわよ~~~~~

咳が出るな~。
と思い出したのが火曜。
次の日は、身体が痛いな~て思って、その次の日は、治ったなって思って、その次の日、だまってても鼻水は出てくるわ、咳は出るはくしゃみはでるわ。
いやあ、まさに正しい風邪って感じ?

薬もらっとくか…って感じで、病院へ。

受付でツイッター見てたら、友人が丁度同じ頃病院に行ってて(笑)

「インフルじゃなかった~~」とつぶやいてました。

私は、いつも風邪ひくと耳鼻咽喉科に行くんだけど、そこは近所のあらゆる病気の人がくるんじゃないかってくらいの何でも医者なの。
「おなかが痛いんです~」
とか
「腰が治らなくて…」とか(笑)

で、今日もそこへ行って、マスクかけて順番まって、子供がぎゃーぎゃー泣き喚いてる次に、ようやく診察。

喉を見るなり

「インフルエンザの検査した方がよさそうだね」
つーて、ながーい綿棒で鼻の中をぐるぐる
「これで、今日子供に何人泣かれたか~」って言う先生のぼやきに「ふぁ~~」なんてあいずちうって。。

「はい、じゃあ検査結果でるまであっちで待ってて」
と、マスクかけられて、いきなり小部屋に押し込まれた!!
(レントゲン室!!)

まつこと、10分。

いやあ、まさかインフルなーんてね。。
って思ってたら、外でこそこそ先生と看護師さんが。

ちーん。

みごとにインフルエンザだそーです。
はい、A型。

とたんに、病原菌あつかいの俺。
今までいたレントゲン室にシュッシュと消毒液まかれ、こっちから出てってねと裏口を示され、お会計の間は、受付の部屋の隅っこの椅子に座らされ、おつりも、手がふれないように渡されさっさと追い出された。
その間、ものの5分。
ひえ~~~~。

なんか、よくわからないままにインフルエンザになっていたのでした。

だって、インフルエンザって、高熱が出るんじゃないの???
死にそうになるんじゃないの?

じゃーん、これがうわさのタミフル。
P1020485.jpg

まさか、自分が流行り病にかかるとは思ってませんでしたよ~~~。
しかも、こんな熱もでないんだったら、世の中に絶対インフルエンザの人いっぱい歩いてるよ!
ほんと、気をつけて~~~~。
私なんて、超うがいして、手洗いしてたんだからね(ぷんぷん)

まあ、でも具合悪くならなかったのが不幸中の幸い。
うつるから、治るまでは外出しちゃいけないっていうので、家からはでれませんけど、鼻水も咳もおさまり、いたって平気。
ちょっと頭の痛い時もあったけど、それくらいかなあ。
後は、ひたすらワンピースを読んでました(笑)
P1020478.jpg

仕事先には迷惑かけちゃったけど、とりあえず本番中でなくてよかったっす。

いやあ、しかし、ほんと流行ってるみたい!!

どうか、くれぐれも皆様気をつけて!!
そして、少しでもあれ?て思ったら病院行ってね~~~~

↓ブログランキング登録中♪押してもらったら嬉しいです。↓


blogram投票ボタン

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。