プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶん日記を更新してない…って前回のブログに書いてから、またずいぶん更新してなかった(笑)

twitterの140文字ですませることが多いから。

今、ひたすら稽古をしている。

と言っても、今回は、同じ役にマックス5人いたりするから、自分の回数は割りと少な目でもあったりするのだが。。

昼間は仕事したりしてるので、必然的に夜稽古、最近は「深夜」という稽古時間がある。
ひえ~~~~っ。

しかし、今回の公演は本当に面白い事が多すぎる。

どう考えたって無理な事がすんなり進んでみたり、思いがけないものが手に入ったり。
欲しいと思うと、すぐにもらえるみたい。

夜中、電気ストーブの明かりで稽古してると(暖房がない!)、ほんとうにしみじみ幸せだな~と思う。

自分の経験からひっぱってくるしかないので、自分の今までのつらいことの総決算になる。
浄化ってこういう事なのかと思う。

役と、自分と、相手役と、全部がとけあって濃密な時間が生まれる。
しみじみと美しいなあと思う。

演技が祈りになるなんて、大仰だなって思ってたけど本当に、ああこういう事なんだと思う。

本当に素晴らしい奇跡のような時間がいっぱい生まれている。

そーいえば、この間の稽古場でとった写真に、いっぱいオーブがうつっていた。
こわ~~~~って私が言ってたら、色んな人がいいものなんだよって言ってくれた。
ありがたい。

そして、今回、沢山の方へ観に来てねのご連絡をさせて頂いた。
そしたら、ほんとに沢山の方が楽しみにしてくださって、「いくよ」と言って下さった。
ほんとうに、本当に嬉しい。

来れないよの方も、チケットが売り切れてごめんなさいの方もいらっしゃるのだけど、ひさしぶりに色んなお友達に連絡がついて、近況を教えて頂いたりして、とてもとても優しい気持ちになった。

この作品がなかったら出会えない事がいっぱいあった。

本当に、感謝です。

さあ、後、邪魔してるのは、私の「うまくやりたい」「ほめてもらいたい」という邪悪な気持ち。
これとどう付き合えるのか。
「早く結果を出したい」っていう焦りが今、私をダメにしようとしてる。

焦るな、焦るな私。

さあ、もうすぐ皆様とステキな時間が共有できますよ。

劇場にてお待ちしております。
                       ありか

A Taste of Honey

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。