プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、日本公演初日。

本日は、名古屋公演初日でございます
名古屋といえば、手羽先でございますねえ。
さっそく、頂きました~~。
風来坊。。。
P1000125.jpg


久しぶりの皆で、劇場入り。
ああ、そうそう、来た事ある!!
やったよね、ここで。
思い出した~~

「舞台は、作業中なので、舞台にはあがらないでくださ~い」
って、アナウンス。
P1000128.jpg

役者は、楽屋で、それぞれご飯食べたり、化粧前をつくったり(鏡前に、化粧道具を並べたりします)、衣装をチェックしたり。
舞台からオーケーがもらえたら、さっそく小道具のスタンバイ。
身毒丸は、はやがえが多いので、それぞれの役者が自分の出る場所に、衣装やらかつらやらを準備しております。
これ、間違えると大変な事になる

※はい、問題です
あの上演時間の間に、皆、何回着替えてるでしょう???

わずかの迷いが、出とちりをうむので、このセッティングは真剣勝負。
なーんて、もうすっかり皆なれっこになっていて、劇場がかわってもすぐに、どうしたらいいか判断できるようになっております。
すっげー。
初演のときは、大変だったよね

さて、いよいよ舞台稽古。
舞台稽古は、身毒丸くんと撫子さん以外は稽古着のまま。
ところが大変、身毒丸くんのズボンが稽古中破れた~~~~
でも、
「そのままんまで、やんなさいって言われた~(笑)」と身毒丸くん。
皆、爆笑。
スターをスター扱いしない、ファミリー身毒丸(笑)

無事、予定通り稽古終了。

さー、いよいよ初日の幕が開きます
客席が、近い~~
ケネディーセンターの広い舞台から、厚生年金会館の舞台にくると、色んなところが見えてくる。
あの。。。
お客様~、こっちからもぜーんぶ見えてますぜ

オープニングの歩く距離が、ぜんぜん違うので、タイミングに神経使う。
グラインダーの位置が低いので、火花が熱いです

なーんて、考えてるのも最初だけ。
後は、いっきにラストまで。。。

そして、カーテンコール。
名古屋のお客様も大絶賛して頂けたように感じましたが、いかがだったのでしょうか。
スタンディングオーベーションでした
熱狂的な、拍手。
藤原氏は、人気者だなあ。

↓身毒丸応援してくれたら押してね↓


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

>きさらぎ様
ふふふ。
見えてるんですよ~。
腱鞘炎、お大事に。
次回、カーテンコールでは、楽しみに耳をすませていまーす。

>どらこ様
パンフ売れてるんですねえ。
青と赤、どっちが人気なんだろう~?
埼玉まで、もっともっと進化します。
お楽しみに。。

初日の行列はトイレよりパンフ売場がすごかったです。公演後もすごい行列でした。
初めて観る生身毒丸はすごい迫力でした。
異次元に連れて行ってくれる素敵なお芝居で大好きです。
着替え回数ですか、う~ん8回!てきとうですが。
次はさいたまに行きますが、一ヶ月以上先です。
が楽しみにしています。
長い公演、お身体に気をつけて頑張ってください。


みっ・・・見えてるんですかぁ?!ブログ読ませて頂いてるので妻鹿さんを必死に探していました。カーテンコールには「妻鹿さ~ん」て叫びたかったくらいです。しんとくファンなので・・・ここで様子を垣間見させていただいてうれしい限りです。拍手に力が入りすぎて水曜公演でしたが右ひじがまだ腱鞘炎のように痛~い。土日にも行きます。天気が悪いようなので体調に御気をつけ下さい。楽しみにしてま~す。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。