プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、やってまいりました。

本日は、名古屋公演、楽日です。

朝から、荷造りして、ごろごろ荷物をひきながら、劇場に到着。

本日は、もう一個イベントが~。
キャストの石井さんと、舞台監督の明石さんのバースデーケーキ2
おめでと~~~。
楽屋で、ケーキのお祝いをしました。

さー、さて、本番です。
名古屋のお客様とも、今日でお別れ。
悔いのない舞台を勤めなければ

ファイナルの身毒丸の時、以前のブログにも書いたけど、私は、どちらかというと身毒丸の気持ちの方に近かったと思う。
お母さんと追い求める気持ち。
「死んだ母さんに会いたい」身毒丸が言うたび、そでで聞いてて涙が出た。
(まあ、うちの母親はぴんぴんしてますが汗5
だけど、今回は、撫子の気持ちがよくわかる。
身毒丸がなかなかなついてくれない気持ち、これみよがしに本当のお母さんを慕う身毒丸を見ていて、どれだけつらいだろう。
ああ、切ない。
この6年の間に、確実に私の中も何かしら変化しているようだ。
思えば、なぜか子供を亡くす母役ばかりをやっている。
映画は、交通事故で、ドラマでは火事で、そして普段活動してる東京ノーヴイ・レパートリーシアターの「かもめ」では、自殺してしまう息子を持った母親。
うわあ、なんでだろう
そして、身毒丸でも子供を探し続ける母親。
「わが子や~」って探してるお母さん達、一人ひとり見ると、それぞれのドラマがあって面白いですよ。
まあ、ちょっと色々想像して観てみて下さい。
あ、話題がずれた…

というわけで、今日はとくに撫子さんが可哀想でした。
舞台そでで、衣装の早替えしながら(笑)聞いて、涙がでそうになった。
今まで誰からも愛されなかった人なんだなあ。
身毒丸と、どこかよその街で幸せになってくれるといいけど。

最後、暗転になると同時に、拍手が
本日も、スタンディングオーベーション。
鳴り止まぬ拍手の中、繰り返し、カーテンコールを致しました。
ありがとう無事、名古屋公演終了です。

さー、その後は、バラシ。
衣装や、小道具をそれぞれの場所へ運び、化粧前をばらし、荷造り。
あっというま、感傷にひたる暇もありません。
P1000161.jpg

すべてが終わり、名古屋駅へ。

劇場の周りには、まだまだお客様がたくさんいて、竜也をお見送りしてくださっておりました
名古屋の皆様、名古屋以外から名古屋公演を観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
さー、次は、大阪。

大阪へ向かってしゅっぱーつ

↓身毒丸応援してくれたら押してね↓

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

>やまちくわさま
はい、私は、その後ろのタクシーに乗っておりましたので、その騒ぎはしーっかり見てましたよ(笑)

>まいさま
ロングラン公演って、面白いですね。
その時の自分の状況で、まったく感じ方が変わってきます。
今の身毒丸は、今でないとできないものだと思います。

>きさらぎ様
ブログ読んで頂いて、ありがとうございます。
「愛してる~」って、どんな気持ちで言うんでしょう?
言わずにいられない~って感じなんでしょうか。。

>光さま
劇場が違うとまた、雰囲気が変わるのではないですか?
埼玉公演まで、仲良く元気に身毒丸を守っていきます~。

お疲れ様でしたv-238

今頃は大阪初日。
時間的にお母さんを買いに行くシーンあたりでしょうか?
それにしても写真うれしかったです!!
たらい!たらいが見えている!!
(マニアックでごめんなさい)
こんな風にばらすんですね。
でも皆さん出て来れれるのが早くて・・・
びっくりしました。

竜也君が登場したときは
池下駅ののミスド前は大パニックでした。
早く信号変われ~と
願わずにはいられませんでした。

大阪公演の成功を祈っています。
私は次はさい芸です。。。。
遠い・・・・。

本日から大阪公演ですね!
大阪まで飛んで行ってしまいそうです(゚ω゚;A)
名古屋公演で身毒丸の世界に浸り、まだまだ抜け出せていません。。。
めがさんの日記を拝見して『私はまだ身毒の気持ちで観てたなぁ~』と思いました。
博多に帰って来て、母にファイナルのDVDをみせると母は撫子サンの気持ちが強かった様で、涙していました。

名古屋楽日・・・。
私、会場前にいましたよぉ~(ノ∀`*)
カーテンコールでは伝えられなかった有難う!って思いを伝えたくて・・・。
無事に白石さんや蘭さん・竜也くんにも『有難う』と伝えられました。
めがさんにも伝えた・・・と思う。。。


大阪初日ですね~。ブログは毎日欠かさず拝見しておりましたが、コメントにお返事をいただけているとは露知らず名古屋の4日目5日目に行っておりました~。耳をすましていただいていると知っていれば勇気をふりしぼって叫ばせていただいたのに・・・。申し訳ありませ~ん。竜也愛してる~とか叫んでる方いましたよね。あれ、そうとう勇気あるか若気の至りじゃないとできません。「めがさ~ん!」「白石さん、竜也君ありがと~」って心で叫ぶのが精一杯でした。言われる立場としてはどうなんでしょう。いつも竜也くんは恥ずかしそうにするからためらうんですよ。心の叫びを口にしてしまっていいものなのでしょうか。

お疲れ様でした

名古屋公演お疲れ様でした。

当初は名古屋は行く予定はなかったのですが、友人からのメールでたまらなくなり日帰りで行きました。


ワシントンに引き続いて素晴らしい舞台で引き込まれました(^O^)/
今日から大阪ですね。さすがに大阪にはまいりませんが

ソロソロ皆様、お疲れのピークではないかと思います。

お体ご自愛下さいませ。

埼玉でお待ちしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。