プロフィール

arika

Author:arika
妻鹿有利花 (めが ありか)

日々、派遣社員として働いたり、演出家にどなられたり、、レパートリーの稽古したり、オーディションに受かったり、二日酔いになったり、芝居がうまくいったり、ダイエットに失敗したり、動物の森にはまったり、ワークショップに通ったり、フラダンス踊ったり、している女優です。

以前のブログはこちらをクリックして下さい。


そういえば、すっかり忘れてたけど、掲示板もあります。
ぜひ、告知などに使って下さい。
みんなのありか

㈱出海企画
info@izumikikaku.sakura.ne.jp

◆東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアター


ブログランキング

ここを押して下さい!喜びます!

ランキングに登録してます!

blogram投票ボタン

最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段やってる芝居やら、ものの本に書いてあることやら、うちの演出家の言ってる事やら、神様のことやら、どうもなんか、同じ事言ってるぞと思った。
目で見えないもの(感情やら、考えやら)そんなものは、どうも何かとつながっているようだ。
日常生活以外のもの、理性とか知性とかで割り切れないもの。
そんなものがいっぱいあって、それに興味がある。

その程度の気持ちで、スピリチュアル交流会に行ってみた

友達に言ったら「暗い部屋と、お香と、音楽には気をつけなよ」って言われた(笑)
そんな風に言われたら、なんか怖くなったけど、まあとりあえず行ってみるかと思って。
宗教団体だったら嫌だし…
スピリチュアルって言葉自体がなんか怪しいし。
何をやるのかもよくわからないので「初心者で、何もできません。しかも興味本意です」ってメールしたら、どうぞってお返事を頂いた。

場所は、マンションの1室。
なんか、イメージしてたよりちゃんとした普通のところで、ひとまず安心(笑)
主催者の愛内さんと二人きりだったらどうしよう…と思っていたので、他の参加者がいてまたまた安心(笑)

今日の参加者は男性2人と、女性2人だった。
まず最初は、なぜここに参加したのかとか、色々思ってる事とかを愛内さんに聞かれるままに話した。
うまい事説明できなくて
「まわりにスピリチュアルな人がけっこういて…。」みたいな事を言った気がする。
まったく何も知らなくて、何もできないのは私だけで、他の人は皆詳しいし、色々勉強している人ばかりだった。
かなり恥ずかしい質問もしてしまって、ほんとスミマセンって感じ
こんなに、人の為に自分の力をつかって何かをしたいと思ってる人がいるなんてちょっと驚いた。
ヒーローズみたいだ(海外のテレビドラマ)

「エネルギーワークってやった事がありますか?」と聞かれた。
エネルギーワークって言葉自体、初めて聞いたけど、よく考えたら、演劇はエネルギーワークなんだなあ。

今日は話の間に誘導瞑想をやった。
最初、愛内さんがホワイトボードに書いて説明してくれるんだけど、そんなんできるのかよ~と思った。
なぜなら、それはなんとなくなんて事でなく、すべてちゃんとした技術だったから。
目を閉じて、まずは緊張を解く。
その間に、愛内さんが室内にバリアーをはり、天使を呼ぶという。
「この部屋に天使がいっぱいになりました」と言った時、ぶわーっと薔薇の香りがしたけど、それは気のせいかもしれない。
そして、愛内さんの誘導にしたがって、ハイヤーセルフと会いにいくのだ。
お~~!!!!
「ハイヤーセルフ!聞いた事ある~~~」なんて心の中で喜んでる私は、ほんとにスピリチュアルミーハーです
(ハイヤーセルフに関しては、色々説明してもらいましたが、ここで間違った事を書いてもいけないので、省きます)

ハイヤーセルフに会い、メッセージをもらって帰ってくる。

私に見えたのは、白い長い着物のドレープと、白い長い髭(おじいさん?)。
そして「あせるな」「かわいそうがれ」というメッセージ。
「何をかわいそうがるんですか?」って聞いてみたら「モリ」だって。(何のこっちゃ?)

二回目にやった時のハイヤーセルフは、茶色い肩くらいまでの長さの髪で(ウエーブがかってた)、痩せた男の人。
筋張った、細い手で握手をしてくれた。
その時は、子供の時の自分を連れてきてくださいってお願いするんだけど、小学校3,4年生くらいの私を連れてきてくれた。
その子に声をかけてあげて、トラウマを取り除いてあげて下さいって誘導されたけど、私はかけてあげる言葉はみつからなかった。


それが本当にハイヤーセルフなのかどうかは、わからないけど、なんか面白い体験だったなあ。
エネルギーのボールが自分の身体を出たり入ったりする感覚も、なんとなくわかったし。
もちろん、すべてイメージの世界だから、そんな気がするだけと言えばそうだし

ボーナスプレゼントとして、ヒーリングとチャネリングをやってもらった。
ひとりずつよんでヒーリングしてもらう。
最初、額に手をあててやってもらうんだけど、その手が「あっち~~~~」って言いたくなるくらい熱くなってきてびっくりした。
胸のチャクラにもエネルギーをいれてもらって、それもびっくりするくらい、ガツンと胸の奥まで何かが入ってきた。
その後は、足元からふわ~~~っと冷たい風が来て
「天使が降りてきましたね。きらきらしてすごい綺麗でした」って愛内さんが言ってたけど、なんかわかったような気がした。
「ヒーリングを受けさせたかったんですね」って。(だ…誰がですか
その後は、チャネリングで、「魂の成長を助ける」というマスターから言葉をもらった。
「今日体験した事を忘れないで下さい。全部自分でやれたということを覚えておいてください。これからもっと勉強して下さい。このような体験があなたの仕事に役立つことを、こういう事がなければ仕事も成り立たないことを知って下さい」みたいな事を言われた。

終わって、他の皆と今の体験を色々話してたら、ある人が
「他のヒーラーの所で、今冷たい風が来ました!って言ったら、『それは100%冷房です』って言われた(笑)」と言っていた。
私が感じたのも冷房?いや、冷房は入ってなかったしなあ…

すべて目に見えないことだし、ないっちゃあないし、あるっちゃあるし。
スピリチュアルって、特別な事だけど、それを本当に何かに生かそうと思ったら、それこそが具体的な事になるんだと思った。
何のためにやるのか。
芝居もそうだけど、ただやる事が目的になってしまってる人が多いように、スピリチュアルな事に関わっている事を自分のステイタスにしてしまってる人もいるんだろう。
自分の目的に使いたければ、努力して身につけろという事か。

「全部自分でやれるんです」
って愛内さんの言葉が印象的だった。

という訳で、タイトルになるんですね。
これを単なる不思議な体験だったとするか、これからの人生に役立てていけるのか。
正直、まだまだわかりません…

↓応援してくれたら押してね↓

テーマ : 書いとこ~♪_Ф(・。・ ) - ジャンル : 日記

コメント

>makigamiさま
そうそう、おいらもそう思ってた。
どの世界でも、インチキが邪魔をしててなかなか本物にお目にかかえれないものかもしれませんねえ。
気温もあがってきたし、そろそろv-275いいっすねえ。
連絡します!

面白い!

ぶっちゃけ

スピリチュアル関係って怪しい人も多いような気がして
どうもどこかに出向いてまで体験しようと言う気持ちにはなれなかったのだけど

このBlogを読んで
私もちょっと、その世界を覗いてみたくなりましたv-135

確かに妄信的になっちゃってる人とか
スピリチュアルな事を追うだけが目的になっちゃってる人多いよね。

でも、違うタイプの人が居るってちゃんと知れてよかった。

来週以降、そろそろどうv-275

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。